近況。

久しぶりに公開記事書きます^^

そんなこんなで、ぶんごろ、30代後半にして婚約致しました。

現在、式場探しの真っ最中で、超多忙なぶんごろです。

面倒だし目立つのも嫌いなので(発表会出てるのに矛盾してると思われるかもしれないけど 笑)、

本当は式はやりたくないんですけどね(*_*;

なんで中年に片足つっこんだ小太りの私のドレス姿を披露せんといかんのよーーー(*´Д`)

・・・・・とりあえず、年齢はもうどうにもならないので、どうにか小太りは解消するように努力しようと思います・・・・

あと、何か一曲披露したいと思ってます!!!

こうなったら楽しい式にしてやりますよ!!!

以上ご報告でした。

スポンサーサイト

とりあえず。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Crisis

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2年4か月越しで遂に着手した件

記事にしたこともあるけど、2年4か月程前、ピコたんが、当時のぶんごろには到底不可能に思える曲を提案してきました。


しかも、発表会用の候補曲として、ぶんごろさんに良さそう!とか言いながら。。。


全音の難易度では、(かなり疑問視されてるけど)一応難易度Fに設定されてる曲。


当時は、先生が誰かと人違いしてるんじゃないかと思ったものです 笑


でも、綺麗すぎだし、めっちゃ好きな曲(*´Д`)


すぐ楽譜は手に入れたけど、その時はちょっと難しすぎだと思って敬遠。


その後、発表会があって難しめの新曲練習ストップ。


更にその後、カッコいい系の曲に興味がシフト。黒鍵とか飛翔とか弾いた後、


もしやいけるんじゃないか&そろそろ弾こうかと思ってきたタイミングで、


仕事が忙しくなって練習時間激減 & レッスン曲の難易度落とす・・・


こんな感じで、好きな曲であるにも関わらず、最初に提案されてから2年4か月も放置してた曲。


それはズバリっっっっ!!!!


(実は3月の記事でも書いてるんだけど 笑)


エオリアンハープです!!!!!


遂にレッスンに出すことになったのデス(#^.^#)


いや、私って結構コロコロ選曲変更しちゃったりするでしょっ???


だから一応報告したのよっ。


実は、リハーサル前一週間、発表会用の曲は2回通し練習するくらいで、


エオリアンハープの譜読みを主にやってたのデス( ゚Д゚)


そしたらリハーサルであのザマよ・・・・・( ;∀;) はい自業自得ですスミマセン


あのリハーサルのせいで、同じリハーサルに参加してた違う楽器のオバサマお姉様に本番後


「ちゃんと弾けて良かったねえ(*‘∀‘)!!!」 って言われてなんかビミョーな気分になったよ(*_*;


心配してくれてたんだろうけど・・・・・てかほんとによかったって心から思ってくれてるみたいだったけど・・・・・・・


すごくレベルの低い次元の話のような気がして少しばかり情けなかったよ(+_+)


今度出場する機会があれば、リハーサルに間に合うように片手ずつ暗譜しようっと・・・・(←してなかったんかいっ(;・∀・))


違う楽器の人にまで心配をかけるとか恥ずかしいし(+_+)


・・・・・おおっと、なんか愚痴っぽくなってしまったぁぁぁ!!!でも本番の出来は本当に満足してるからいいのだ(^^)/


・・・・・・・・で、本題のエオリアンハープの件。


ゆっくり目で、少しミスタッチもしながらだけど、5ページ中3ページ位までは弾けるようになったよ!


黒鍵とか、別れの曲とかよりはすんなり弾けそう。


ただ、音域が広すぎるアルペジオの連続だから、ムリすると手を痛めそう・・・・


焦ってテンポアップしないように気をつけながら練習したいと思います('ω')


思えば、去年の6月から8月にかけて別れの曲をやった時以来、半年以上ぶりの背伸び曲。


マジでワクワクしてますよ!!!!


去年よりも練習時間が長くとれるようになったというわけでもないけど


いい感じに仕上がりますように。


よろしければお願いします^^↓



ピンチ & 仕切り直し

この前の日曜日、リハーサルでした。

前回のリハーサルと比べても何故か緊張しすぎて、暗譜飛んで最初から弾き直した!

緊張すると遅いところで暗譜がヤバくなることが分かってよかったと思おう。

今更楽譜見ても弾けないので、引き続き暗譜で挑みますよ!

先生の前でもほぼノーミスで弾けてたからって、調子こきすぎたみたいです・・

自分が極度の緊張しいなのを忘れておった・・・・・・

反省を生かして、本番はなんとか成功させたいと思います(*´∀`)♪
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: