やけくそで録音&公開したぞーーー

自分としてはある程度弾けるようになったと思う^^

ほぼ完成してきたってピコたんに言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・と言ってもやっぱり課題山積み。

ミスタッチ、録音の緊張からくる謎のテンポの揺れも盛りだくさんですよ・・・・・・(´・ω・`)

まあ、練習でもノーミスで弾けたことはほとんどないわけで・・・・

勇気を振り絞って(笑) 公開します。

練習中の「ロマンティックなワルツ」、よろしければお聴きください。


ブルグさんのシシリエンヌ

今年は熱を出さないのが目標だったのに、

早くも発熱中のぶんごろです 笑

昨年末から新年にかけて、何冊か新しく楽譜を購入したのですが、

その中の一冊に、ブルクミュラーさんのレアな曲が掲載された曲集があります。

ちなみにこれ。↓

20170109230933c3a.jpg

バイエルレベルの曲から、ツェル二ー30番後半か40番前半レベル位までの曲が載っていますが、

隠れた名曲も結構あるようです。

その中から、バイエルレベルと思われる「シシリエンヌ」が気に入ったので、

年末、少し練習して録音しました。

(最後の方の曲はちょっと練習した位じゃ録音できないし(。-_-。))

すごく短い曲なので、よろしければ聴いてみてください。




ブルグさん、25番に入る前のレベルでもこんな名曲を残してたなんてさすがですね!

また何か練習できたらこの曲集からアップしてみたいと思います(*´-`)

いつもありがとうございます^_^

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

ワルツ 10番

久し振りに土日時間がとれたので、

ワルツ10番の録音に挑戦しました。

多分、テイク50位行きました(´Д` )。。。。

そしてそれでもノーミスは無理でした(´-`).。oO

ちょこちょこミスって、納得いかないところが多いですが、

私の技術とメンタルだとこれが限界みたいなのでひとまず諦めます。

宜しければお聴きください。( ͡° ͜ʖ ͡°)



インベンション 8 & 13

かつて、「自分のピアノを下手だと言うのをやめた」とか言った記憶がありますが、

特にバッハは実際下手だと思います。

左手の歌えて無さは異常です( ゚Д゚)

が、ギロックを弾き散らかしていた日に、

前回アップ済の8番で譜読みを間違えていた部分を修正し、

テンポアップさせて修正版として録り直しましたので、

恥ずかしいですがお聴きいただければと思います。

13番は、本当に仕上がりが悪く、

先生も若干渋い顔をしつつ、3回目のレッスンになっていたので無理やりマルをくれた感じですが

一応通せたのでアップさせていただきます。

拙い演奏ですが、2曲続けてどうぞ。





↓いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ


ギロック祭り

本日・・・・と言っても日が変わったので昨日、別れの曲の特訓をしつつ、

ギロックの曲の中から、短めの曲を弾き散らかして録音を試みました。

写真はいつものようにぶんごろ撮影のストックを適当に使っています。

よろしければお聴き下さい。









本当はワルツエチュードとか録音したいけど、メイン曲化してガチ練習しないと無理そうです(*_*)

いつも応援ありがとうございます^_^
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: