ぶんごろの東京訪問

こんにちは。ぶんごろです。

先ほど気づいたのですが、どうやら昨日、ブログ開設2周年記念日を迎えていたようです 笑

飽きっぽい私が、ここまで続けてこられたのは、ブロともさん他、

定期的に覗いてくださり、私の相手をしてくださる読者の皆様のお陰です。

皆様ありがとうございます^^

さて先日、9月頃から計画していた練習会に参加すべく(というか私の予定に合わせて皆様が集まってくれた感じですが)上京致しました!

ちなみに参加者は・・・・

モル作さんね~みさんやぢまさん大竹さん、そしてぶんごろ  合計5名です。

正直、九州の田舎もんが来やがった的な扱いされたらどうしようかとビクビクしてたんですが(←いやさすがに嘘ですが・・・笑)もちろんそんなことはなく、皆様私を温かく迎えて下さいました(*^▽^*)

いや~~ホントに楽しかったですね。

最初は私も含めみんな緊張してましたが、少し経つと皆リラックスしていて、

「キンチョウ??ナニソレオイシイノ?(*´▽`*)」みたいな雰囲気になってました(#^^#)

ピアノもやたら弾きやすかった!!!

ちなみに自分が弾いた曲&一言コメント。(順不同、というか弾いた順番忘れた 笑)

1. 雨の日のふんすい ギロック ←一曲目だから覚えてる。緊張して外しまくった!!!!!

2. アラベスク第一番 ドビュッシー ←途中数秒迷子になった・・・・やっちもーた。

3. ワルツ7番 ショパン ←左外しまくったりしたけど、流れは途切れなかったからまあいっか。

4. ワルツ10番 ショパン ←多少練習してはいたけど、途中邪念が入ってやらかした( ;∀;)

5. 黒鍵のエチュード ショパン ←以前はそうでもなかったのに、やっぱり途中から手がつかれるようになったことを痛感。しかも弾きなおし有。要特訓再開・・・( ;∀;)

6. ノクターン2番 ショパン ←ショパンの中では最近一番弾いてない位だったのに一番マシだったのはWHY? 気持ちよく弾けた。

7. 蝶々 グリーグ ←ミス無視してごまかしまくり。あーあ。

8. インベンション9番 ←まだレッスン合格してないのに弾きました。(;’∀’)出来はウ〇コレベル( 一一)

9. エリーゼのために ←やっぱり久しぶりだとムズカシイにゃ(´・ω・`)

10. ソナチネ第一楽章 ギロック ←ただ好きってだけで、練習不足なのに弾いた感じ。聴き苦しいものをお聞かせしてゴミンナサイ。

11. 荒野のバラ ランゲ ←レッスンに出したこともない完全な遊び曲。まあミスはもちろん有りますよ(´・ω・`)

遊び曲も含め、こんなに弾かせていただいたんですね。有難いことです・・・・・

以下、皆様の演奏についての感想です。尚、演奏じゃない部分も多々含みます 笑
_____________________________________________________

<モル作さん>

トップバッターを務め、いい感じの雰囲気を作ってくれてありがとうございました^^
レパートリーが減ってきたとのことでしたが、暗譜であれだけ弾けるのはやっぱり才能だと思ふ・・・。小組曲(なんか飛ばしたらしいけどそんなん気づかん。)、まぼろしの騎士、ワルツ19番が特に良かったですっ!

<ね~みさん>

会っていきなり「背が高いですね!」とか言ってスミマセン( ;∀;)だってスラっとして素敵だったんだもん(*’▽’)演奏は神レベル!!!!どんだけうまいんですかっ?!「あっ!!!」とか言ってたとこはきっとミスしてたんだろうけど、全然ミスとかわからんかった(@_@)バッハをあんなにステキに演奏できるって何者??いつかね~みさんみたいに素敵にバッハが弾けたらいいナア。(←きっと来世までお預けデス((+_+)))

<やぢまさん>

ブログから想像する人柄と、実物とのギャップが(良い意味で)大きく、楽しませていただきました!そして、その豪快な (?) しゃべりとは裏腹に、演奏となると、しっとりとした曲調がすごくお似合いで、ユモレスク、アベマリア、タンゴ全て夢見心地で聴いてました。憧れとおっしゃってた雨だれ、めっちゃ合いそうな気がシマス。次回の発表会で弾いちゃいましょー!!

<大竹さん>

モル作さんと同じく、暗譜能力が半端ないっ!一応私の方が年下なのにそんなに覚えられん( ノД`)シクシク…
弾いてる時の姿勢がすごくシュッとしてる(´―`)発表会の写真はサマになるだろうなあ!更には、ペツォルトのメヌエットからベートーベンのソナチネ、シューマン、ショスタコーヴィチ、更にはすぎやまこういちと、全ての年代をコンプリート(@_@)。おめでとうございます 笑
                                          
_____________________________________________________

そして二次会ですが・・・・・・・・・・・
大学のサークルかなんかですかっ???て位のすごい盛り上がりでした。
話題が尽きることもなく、すごかったです(#^.^#)
お料理もおいしかったし、お店の雰囲気もステキ。モル作さん、アレンジどもです!
それにしても楽しすぎて3時間があっという間でした。
いや、結局3時間半位いて最終的に追い出されたんだっけ 笑 
初対面の人とここまで気楽に楽しめたの、ホントに生まれて初めてかも!!!

「初対面の人との飲み会」というと、若かりし頃の合コンが思い出されますが、まあ、根本的に集まる目的が違いますからね^^;
あれはギラギラした人がめっちゃいて、結構疲れる時もあったなあ・・・((+_+))
(余談ですが私、夏頃婚活しているとお伝えしましたが、結局大した活動もせず、今はお休みして遊び中なのです ('ω'))

合コンみたいに、必死な感じじゃなく、
純粋に同じ趣味を持つ仲間が集まると、初対面同士でも年代、性別関係なくこんなに楽しめるものなんですね(*’ω’*) 

もっと早く行けばよかったです。

てなわけで、仕事のタイミングを見て来年初旬には再び上京したいと思ってます。
今回お会いできた方は勿論、その他、今回お会いできなかった方も、よろしければ遊んで下さいね^ ^

↓いつもありがとうございます!

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: