優勝した!

お久しぶりです。ぶんごろです。

突然ですが、私、優勝しました!!!!

「社内握力大会 レディース部門」で。 笑

いやーホントにびっくりしました。

突然ですが、私は、現代日本人の理想から言うと結構な「ぽっちゃり系」です ((+_+))
身長は162~3センチですが、中2から50キロを切ったことはなく、

現在では50キロ代後半です ヽ(^o^)丿

(恥ずかしいけどそこまでは気にしてないので暴露↑ 笑)

結構デカめの体格を維持している割に、

中学、高校と握力は平均以下だったんです。確か20台前半だったと思います。

そんな感じなんで、こんな体格なのに細い人に負けたら恥ずかしいから参加したくないなーと思ってました。

結局断り切れず参加してみたところ、齢33にして、初めて握力30を超え、今回の結果となったわけです。

普段運動してないし、年も取ってきたのに記録が上がった理由はやっぱり

ピアノで指を鍛えてるからですかね??????(@_@)

皆さんも試しに握力を測ってみてはどうでしょうか???

進化してるかもしれませんよ!!!!

いつもありがとうございます(*^_^*)↓

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

勝手練

こんにちは、ぶんごろです。

華麗なる大円舞曲を頑張っているのですが、先生のご指摘通りピアノやピアニッシモが出せず

ちょっと煮詰まり気味です(*_*) まあなんとかなると思ってはいるのですが。

そんな中、現実逃避と今後の楽しみのため、

発表会の練習と並行してとある曲の譜読みを始めました。

あまり時間は取れないので一日20分位ですが。

その曲とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずばり、目標曲の一つでもある「エオリアンハープ」です!!!

とりあえず、今、5ページ中2ページ位まで何とか合わせられるようになったという感じ。

全音ピースでFになっていることは置いといて、私が信頼を置く「ピアノ教材閻魔帳」

レベル24になっている(ちなみに「華麗なる」は19です)ことで、今年のはじめ先生から勧められた時にもかなりビビっていましたが、

人前では弾けないにしても、とりあえず音を鳴らすというレベルまでなら何とかなりそうかも。

少なくとも去年、悲愴第一楽章の練習を開始した時の絶望感は全くないです。

でっかい手最高!!!!

この記事で書いた通り、

私は手が結構大きいのです。

実の父や親友の旦那さん、いい年した私をかわいがってくれる会社のおじさんを初め、

私より手が小さいと判明済の男の人が周囲だけでも無数にいます(@_@)

小5の時、同級生のお父さんと手の大きさ比べをして圧勝したこともありますヽ(^o^)丿

ここから、エオリアンハープをゆっくり練習して、柔軟性を少しでも高めることができれば演奏の幅が広がるんじゃないかなー。

・・・こんな感じで現在、難しめの曲に対するモチベーションが上がり中なので、

11月に発表会を終えて、ちょっとだけ難易度落とした曲を弾いてひと段落した後

こいつをレッスンに出してやりますよ!!!!

先生、私にこの曲を勧めたこと忘れてませんように・・・・・・

↓いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

レッスン (44回目)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

多分去年の年末辺りの録音のはず。

こんにちは。ぶんごろです。

最近は「華麗なる大円舞曲」を通して一日3~4回練習しつつ、コーダの部分練習を主に行っています(^^)

まだ完璧ではないですが、だいぶ苦手な部分が減ってスムーズになってきました。

もう3ヶ月を切ったし、そろそろ数回に1回位はノーミス演奏できる位になっていたいのですが、

なかなか難しいですね。

ところで、私のマイピアノであるNU1ですが、USBメモリに直接録音ができるようになっています。

USBメモリがなかなか一杯にはならないので、いい演奏も失敗演奏もそのままごちゃごちゃ入っています(^_^;)

たまにこの中からまともな演奏をパソコンを通してonedriveにアップし、

それをiPadからiMovie で開いて動画にしてYouTubeにアップしています。

先日はonedriveにあったデータから「幻想曲さくらさくら」をアップしたわけですが、

本日は、練習曲のためUSBメモリ内に完全放置だったデータから1曲公開します(^^)

途中少しスピードが落ちているし、何故かまたオマーンの写真を使っておりますがご容赦下さい 笑



↓よろしければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: