近況と心境

こんにちは。ぶんごろです。

とりあえず近況を。

来月16日、大人生徒のためのクリスマス会への参加がきまり、

何か一曲弾かないといけないとのことで、

レッスン用のモーツァルトソナタ K.547、愛の挨拶、インベンション11に加えて、

クリスマスソングを2曲練習しています。

今年弾いた曲から選んでもいいし、発表会程弾き込む必要もないとのことですが、

私が今年弾いた曲というと、エオリアンハープ、愛の夢、モツソナ・・・・・

とてもじゃないけど人前で弾ける気がしないので、

聴いてて楽しめるクリスマスソングを仕込むことにした次第です。

練習開始時点で1か月ちょっとしかなかったし、

相変わらず練習時間も取れないので結局厳しい状況ですけどね( ;∀;)

なんと、1日1曲辺り10分くらいしか練習できてないという恐ろしい状態!!!!!!

尚、挙式&前撮りに向けては、現在衣装選びの段階。

私って見る人が見ると意外と顔に外国人要素があるとかで、

(お世辞だとは分かってますが、)

うちのドレスだと思えない程似合うとか言われると気分いいです 笑

ちなみに今のドレスって、基本肩&背中思いっきり露出ですよね。

つまり、試着するたびにお店の方に両方見られるわけです。

変な話ですが、背中ある程度脱毛しててよかったなーって結構マジメに思ってます 笑

本格的に毛深い感じではなかったのですが、

脱毛前は背中には結構ホワホワした毛が多かったんですよ((+_+)) 

今思えば、あの状態で結婚することにならなくてよかったです( *´艸`)

35歳での結婚と言うと、世間的には結構な晩婚ということになりますが、

30過ぎてから脱毛を開始したことを考えると、コンプレックスをある程度解消してから

結婚できるようになったので、私には丁度よかったのかもしれません。

・・・・ってピアノブログで何の話???笑

でもね、20代で結婚してたら、多分ピアノレッスンも再開してなかったし、

もちろん東京での弾き合い会なんて考えられなかったし、ブロ友さんたちに会うこともなかった。

色々旅行もできてなかった。

独身のまま30代に突入したからこそ楽しめたことも多かったなあ。

で、ピアノ再開してなかったら、

今の婚約者に出会うこともなかったわけで。

この年まで独身でいたのは必然なんだろうなと思うし、

脱毛のこと抜きにしても (笑) 

この年での結婚はやはり私には丁度よかったのだと思います。

・・・・・ピアノから更に関係ない話になってもーたーーー( ゚Д゚)

なんか支離滅裂になりましたが、簡単に言うと今楽しく過ごしてます^^

それから、独身だったからできたことも多かったとか書いてあるけど、

もちろん結婚が嫌なわけでもないし、

今までやってきたことを全てスパッと辞めるつもりもありません(^^)

以上!

やはり細々と。

レッスンブログ初期に比べると、本当に適当になったなーと思いますが・・・・

広告が出る前に一応近況。

とりあえず、怪しい部分はあるけど、愛の夢は先月のレッスンで合格になり、

メイン曲はモーツァルトソナタになっております。

右手がかなりコロコロ動く曲だけど、意外と私の指に合ってるような気もしてます^^

かなり楽しいです!!!!!

そしてインベンションは、5番が合格になり、11番に着手してます。苦手意識が少しあって、

この曲から手が遠のき気味になってた時期がありましたが、

とりあえず克服して通せるようになった状態。

それから、結婚式で弾く曲は、やぢまさん推薦の「愛の挨拶」にしました。

とりあえずこれも通せるようになったけど、聞いた感じよりムズイよ・・・・・・

一応少しだけ先生にも聞いてもらったけど、主旋律が聞こえてこないところがあったりやばいです。

時間はまだまだあるからこれから少しずつ仕上げることにします!!!

モーツァルトソナタがおそらく次回レッスンで終了になるので、その後この曲一本でもいいのですが、

ちょっと飽きそうなので何か違うのを入れる予定。

尚、色々ありましたがほぼ元通りの雰囲気レッスン受けれていますので念のため(^◇^)
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: