On a positive note

こんにちは。

色々ありまして、3月10日を最後にピアノレッスンを無期限休養にしたぶんごろです。

一部の方には大変ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした(+o+)

最近良くない話が続いていましたが、本日は少し前向きな話を。

結婚式を間近に控え、大変忙しい日々を送っているわけですが、

実は、忙しいのにはもう一つ重大な理由があったのです(*´ω`*)

ぶんごろ、先週の土曜日に新しいマンションに引っ越しました!!!

詳しくは書いてなかったのですが、

実はこんな感じで動いてました↓

夏に婚約 (この直後主人のアパート用にKAWAIの電子ピアノCN27を購入)

11月にマンションの購入決定。

クリスマスイブに入籍した後、色々な準備で1月後半まで実家で過ごし、

その後、ダンナが一人暮らしをしていたアパートに移り住む。

そして2か月後の先週土曜日に今のマンションへ共に引っ越す。


・・・と、こういう流れでございました。

もちろん大きな音は出しませんが、夜8時までならピアノOKという明確な決まりもありますので

堂々と我が愛器、NU1ちゃんを搬入させていただきました(*'ω'*)

109キロというクソ重い機種にも関わらず、

電子ピアノの料金で、且つ丁寧に移動させて下さった某楽器専門配送会社さんに感謝です(*´ω`*)
(実際、複数見積もりを取った中で、アップライトピアノと同じ料金を取る所もありました)

何はともあれ、憧れの(?)リビングにピアノがある生活スタートです!
(実家では自室に置いてた)

そしてアパートに置いていたCN27を実家へ。

このCN27、新しいにもかかわらず普段は弾く人はほぼいないことになりますが、

私が何かの用事で実家に行くことがあれば弾くことが可能となります^^

実家までは車で20分ちょっとの距離なので気軽に行けるのです('ω')

NU1で再び練習できる環境になってからは、

結婚式用の曲の練習の他、短時間ではありますが、

エオリアンハープを復活させるべく練習するようになりました。

新しいピアノとの向き合い方が定まってきた感じです(*´ω`*)

あとは結婚式に向けた最終準備を頑張ります(^^)/

とりあえずの近況報告でございました。
スポンサーサイト

Read the situation

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して4年半経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

尚、2018年3月でレッスンを卒業する意志を固めました。
卒業後当分の間は、今まで習った曲+難易度低めの新曲+ポピュラーで楽しむ予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: