はじめまして

子供の頃、趣味でやっていたピアノ。

大学生の時、そして社会人になってすぐの頃、そして更に数年後・・・・と、

何度も再開したい気持ちのピークが来ました。

しかし、時間とお金の問題があったり、他のことに気を取られていつの間にかピアノに対する気持ちが下がったりで、

初めて再開することを考え始めた時から10年もの間、実現できずにいました。

そして去年の秋、また再開したい気持ちのピークが訪れ、思い切って、とあるピアノ教室にメール。

今度は色々とタイミングが合い、目出度くレッスン再開することができました!!!!

もしかしたら数か月で飽きたりしてしまうかも・・・・とも思っていたのですが、

旅行に行った日以外は必ず1時間以上練習し、レッスンに楽しく通っていたら

あっという間に1年が経過していました。

私のピアノに対する情熱はどうやら一過性のものではないようです (笑)

レッスン再開から1年経過したのを機に、ブログを始めることにしました。

周囲に大人のピアノ仲間がいないので、年齢、ピアノのレべルに関係なく

色々な方とピアノのお話ができたらうれしいです。

私は結構飽きっぽいので、いつまでブログが続けられるかわかりませんが、

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんごろさん、お待ちしていました。
いつもコメント下さっていたぶんごろさんに間違いないですよネ^^。
ぶんごろさんと私では随分と ピアノにレベルの差があるにもかかわらず
頂いたコメントにズレもなく共感できて嬉しく思っていました。

ブログは、初めてなご様子ですが是非続けてくださいませネ^^。

これからも どーぞ宜しくお願いします。
アッと、それから リンクさせて頂いても良いでしょうか?

Re: No title

>sinnosuke55さん

早速のコメントありがとうございます!はい、sinnosuke55さんが思われているぶんごろです^_^
実は全く他のカテゴリーで、別のサイトにブログを持っているのですが、(更新頻度は低いですが一応続けています)大人のピアノ仲間を探すためにも、そしていつもコメントでやり取りさせていただくsinnosuke55さんに私の方のピアノ情報をお伝えするためにも(笑)、
ピアノブログを開設しようと決意しました!
リンク、こちらからお願いしたい位です!是非お願いします(^^)

こんにちは

初コメントします。
私のブログにコメントありがとうございました♪
子供の頃に習われていたのですね。私は子供の頃はピアノ個人レッスン半年でリタイアしました(^_^;)
大人になってからの再開です。
バイエル習っていません~。今はクラシックよりポピュラーを弾く方が多いかも?

楽しみましょうね~(*^^*)

Re: こんにちは

>>emikaさん
コメントありがとうございます。
子供時代半年しか習ってないとは驚きです。
かなり色々弾かれているようなので、子供の頃数年御経験があるのかと思っていました(;゜0゜)
大人になってから長く続いているとは素晴らしいですね!
私も長く続けられたらいいなあ。

No title

こんにちは(^^♪
大人のピアノでブログはモチベーションを保つ数少ない方法だよ!
今後ともよろしく~~~~
演奏動画なんかも貼り付けっちゃってくださいね(*^^)v

Re: No title

>>kassiiさん
コメントありがとうございます(^ ^)
極度のあがり症でなかなか録画に成功しませんが、
成功した暁には何かアップできたらと思います。
よろしくお願いします(^^)
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: