ひどすぎるけどアップしてみた。

練習途中の黒鍵のエチュードです。

ミスタッチ、音抜け有り、強弱無し・・・!(◎_◎;)と

ボロボロすぎますが、記録としてアップします。

これから弾きこめば進化させられると信じています 笑

温かい気持ちでお聞きください(^人^)





思うところがあり、動画は2016年3月15日より非公開にしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが!!
だいぶ仕上がってるように聴こえました。
しかも、もうこんな速いテンポでスラスラ弾けるんですね( ;´Д`)

ぶんごろさん、東京でピアノ教室開いて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショパン

ピアノ弾きのあこがれ、ショパン様をこんなに弾けるなんて。。。!

悪い箇所はまったく分かりません。
カッコいいです~w(´∀`*)w

Re: No title

>>鍵コメ1番さん
コメントありがとうございます(^^)
お叱りコメントが殺到するかと思ってたのに
お褒めの言葉をいただいて嬉しいです^ ^
どうしても守りに入ってしまって、
最後の方の左手で、アクセントつけるべき箇所につかなかったり
納得いかないところが多すぎなのでもう少し弾きこみたいと思います。
またそちらにも遊びに行きますね^ - ^

Re: タイトルなし

>>モル作さん
コメントありがとうございます(^^)
ミスタッチしながらも止まらないで弾ける確率は土日で大幅にアップしました。
テンポは、ピアニストみたいに1分30秒台とかまでは持っていけないので、
ひとまず2分を少し切る位で仕上げようと思っています。
ピアノ教室・・・・・本当にできる位のレベルになりたいです 笑

Re: No title

>>鍵コメ2番さん
コメントありがとうございます(^^)
らららクラシック・・・・いつの記事だったかなと検索してみたら、
7月でした。お久しぶりです^ - ^
拙い演奏にお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
確かに1カ月ちょっとの練習期間ですが、
一日あたりの練習時間をいつもより長くとりました。
イタリア協奏曲の第三楽章、弾いたことはないのですが、
第一楽章より難しそうですね!頑張って下さい。
よろしければまた遊びに来て下さいね。

Re: ショパン

>>けもネコさん
コメントありがとうございます(^^)
いやいや、どう考えても褒めすぎですf^_^;
私はけもネコさんの生まれ持った表現力が羨ましいですよ!

No title

わ~~!
聞かせていただきました!
すごいじゃないですか~!!
もうバッチリ「黒鍵」ですよ!?
ちゃんと速度も出てるし、これから弾きこんだら更に完璧な仕上がりになりますね!さすがだわ~~~。

なんかこの調子だと先生から「余裕ありそうだからもう1曲弾けるでしょ?」とか言われそうな予感がしますよ(^^)

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます^ ^
いやー褒めすぎですよf^_^;
まあ、これも10回以上録音を試みた中で一番いい出来ではあるのですが。。。

実は、前回のレッスンの時点で、あと1回のレッスンで仕上がりそうだから
もう次の曲考えようみたいなこと言われたんで、
「やだーーーもっと長く弾いてたいですっ」って答えたら、
それならなんかメインのもやりながら黒鍵続けるのも有りかもって答えが返って来ました。
・・・どっちにしても、黒鍵だけをやり続けるってことにはならないっぽいです 笑

No title

ぶんごろさん こんにちは~
おぉ!!もうほとんど仕上がっているじゃないですか~♪
しかも40日で?!いやもう凄いわ~^^
せっかくなので(?)黒鍵を仕上げながら、エチュードの他の曲にもチャレンジされてはどうでしょう?

体調はいかがですか?
どうぞお大事にね~
私も風邪ひいてしまってグズグズしています・・(;´Д`)

Re: No title

>>amyさん
コメントありがとうございます(^^)
この曲は、一回間違えると鍵盤の距離が分からなくなって
再起不能に陥ることが多々あります。
だからこの録音位のクオリティーで弾ける確率もまだまだ低いんですよ・・・(´・_・`)
そして、40日とは言ってもいつもより練習時間とってます( ´ ▽ ` )ノ
今、早くも次の曲考え中ですが、エチュードもう一つってのもいいですね。

体調は、良くなってると思ったら今度は盛大にお腹を壊し、ほとんど食べられず現在フラフラです・・・
amyさんもお気をつけください!
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: