次の曲

前回の記事のコメント欄でも少し触れているのですが、

次の曲を決めましたのでご報告致します!!!

ずばり グリーグ 「蝶々」です^^

ピアノを再開して少し経ったころにふと気になってピースを購入していたのですが、

全音でのレベルがCになっているにもかかわらず意外に難しそうだし、他に色々興味が移って

放置してたんです。

某ピアノ曲難易度偏差値サイトでは54になってました。故田所氏による難易度は17。

今ならいけそうだし、黒鍵を弾きこみながら練習したいことを考えると、長さ的にも丁度いい^^

しかも超ピアニスティックでカッコイイ曲!!!!

昨日少し譜読みをしましたが、黒鍵の譜読みをした後なので超楽な感じがしました!
注: 勿論実力が上がったわけではなく単なる錯覚です・・・・ヽ(^o^)丿


とりあえず、次の曲が決まって楽しみが増えました^^

楽しみつつ頑張りまっせ!!!

↓いつもありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この曲がレパートリーだと、かなり恰好良いと思います。
楽しみですねぇ。

PC版のテンプレに、音符がつきましたね!!

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます!
黒鍵に続き、数曲の候補の中で私が一番気になってる曲と
モル作さんのオススメが一致しました^ ^
蝶々も、「何かの機会 (笑)」のレパートリーに良さそうだし楽しみです。
テンプレの音符、実はモル作さんの見ていいなーと思って、自分のブログの雰囲気にあったのを探したんです。
流れてくる音符がもうちょっと少なくてもいい気がしますが、結構気に入っています( ^ω^ )

No title

いつも楽しくブログを見させていただいています。
グリーグの蝶々,いつか弾いてみたい曲の候補です。
是非動画聴かせてくださいね。
ぶんごろさんならスグ弾けるようになりそうですね。
楽しみにしています(^^♪

Re: No title

>>ピコゴコさん
はじめまして。コメントありがとうございます^ ^
ピコたんが遂に現れたかと思ってドキっとしてしまいました!(◎_◎;)
グリーグの蝶々、黒鍵よりはかなり楽そうですが結構な難易度なので
すぐには弾けないかもしれません(^_^;)
ですが、出来るだけ頑張って録音できたらいいなーと思います。
ピコゴコさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

きれいな音符が流れてる~(^^

蝶々、聴いてみましたが、黒鍵に続いてこれまたエレガントで早くて難しそうな曲ですね~

がんばってください!

Re: タイトルなし

>>けもネコさん
音符は、最近色々な方のピアノブログで見ていいなーと思ったので
このテンプレートの雰囲気に合うのを探して採用しました^ ^
そう、蝶々、エレガントなんですよーーー^_^
テンポアップにまたもや苦戦しそうですが
楽しく頑張ります!
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: