「蝶々」アップしました

合格2日後の録音です。

結構良くできた!!!と思っていたのですが、いざ録音を客観的に聴いてみると、

直したい箇所がたくさん・・・・・・・・・・・・・・・。

ですが、これ以上撮り直したとして、良い録音ができるとも思えないので

ひとまず一旦これで完成ということで。

写真は、先日私が作ったナノブロックの「アサギマダラ」です。

それではどうぞ!



↓いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラボー(^_-)-☆
スバらしいです!動画UPありがとうございます!
たったちょっとの期間でこんなにステキに仕上がるなんて!(^^)!
全然低めじゃないですよ!!
私には発表会レベルだワ(^^♪
いい音楽を聴けて幸せです。
ありがとうございました_(._.)_

No title

w(´∀`*)wおおぉー
ショパンを彷彿とさせる音の数と雰囲気がいいですねー
上級者の貫禄があります(^^

ぶんごろさんはもしかして叙情曲が得意なのでしょうね?

No title

恥ずかしながら、この曲は名前しか知りませんでした。
いま聴かせて頂いていますが、かわいらしい曲ですね。
ロマンチックなのですが、カワ(・∀・)イイ!!という言葉がぴったりだと思います。

羨ましいです、ぶんごろぅさんのレベルに達するまでに、
私はあと何年かかるんだろうか( ;∀;)

素敵な演奏、ありがとうございました!(^^♪

No title

わぁ~、素敵!
蝶々がくるくる飛び回っている様子を思い浮かべながら聴きました。
この曲もそうなんですが、リズムがあってないような曲って難しそう。
ぶんごろさんはお上手ですよね(´-`*)
また、いろいろ聴かせてください!

No title

とっても素敵です!(*^_^*)
やはりメロディが”北欧”ですね♪
他の叙情小曲集の曲も聞いてみたいです。また挑戦したら聴かせて下さいね!

Re: No title

>>ピコゴコさん
コメントありがとうございます^ ^
数回弾いた中で一番聴けるものを選んでるので、
普段はもっとひどい演奏だったりします(^_^;)
身にあまるお褒めの言葉頂いて光栄です。
これからも頑張ります!

Re: No title

>>けもネコさん
コメントありがとうございます(^∇^)
グリーグは、確か北欧のショパンと言われてる位なので似た雰囲気あるはずです^_^
てか私、決して上級者ではありません。。。。
今後とも精進いたします!

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます^ ^
そうそう、ロマンチックで、かっこよくもあり、
でもすごくカワイイんですよ^ ^
私のレベルって・・・大したレベルじゃないですから´д` ;
少なくとも、人前演奏レベルは大竹さんの方が上でしすしね。
ていうか、さりげなく久しぶりに「ぶんごろぅ」って使ってる件 笑

Re: No title

>>あ〜やさん
コメントありがとうございます^_^
私は、決まってるテンポで弾く曲だと、
焦ってしまったり、ノリすぎたりでテンポが揺れる癖があるので、
こういう曲の方が得意なのかもしれません(^∇^)
蝶々が飛び回る様子、思い浮かびましたか?
いつになるかわかりませんが、また何か録音に成功したらアップしますね。

Re: No title

>>amyさん
コメントありがとうございます^ ^
お褒めの言葉ありがとうございます!
今のところ、叙情小曲集の中の曲を弾く予定はないのですが、
また何か弾いて、且つそこそこのレベルでの録音が成功したら
アップしたいと思います。

No title

おぉー!
出だしっからかなり難解な感じですがきっちり弾かれてて凄いです!

まさにこのナノブロックみたいな緻密な曲ですね~
素晴らしい演奏でした!

No title

ども、ご無沙汰です。

この曲、改めて聴くと偉い難しそうですね。
浮遊してる感じが出てて、完璧演奏に聴こえました。笑
こういう曲を綺麗に弾けると、相当楽しいでしょうね。
さすがです。

アサギマダラを調べてみました。笑
本州~台湾まで移動するらしいですね。

No title

うぉ!すごいコロコロ指周りです!。
ジャズとかあうんじゃないかしら?。
素敵ですね~、さすがです。

Re: No title

>>びこさん
コメントありがとうございます^ ^
ちょっと独特な響きの曲で、それだけで結構難しく聞こえるお得な曲なんです^_^

実は、よく聴くと先生から注意された所がうまく直ってなかったりして
納得できないところもありますが、今迄レッスンで弾いてきた曲の中では
結構完成度高めなのでまあまあ満足って感じです。
あ、ナノブロックの話題に触れていただいてありがとうございます 笑

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます^_^
練習開始当時は、左手の動きと、独特の響きで、
これで全音Cレベルは厳しいなーと思ったのですが、
1週間でかなり慣れて指に馴染んできました。
今思えば、Cで妥当だなーと思います。
むしろ、聴き栄えの点で本当にお得です。
モル作さんも、来年の春位を目処にどうでしょうか(^.^)
私がこの演奏に納得いってないのは、
ミスをしないようにするために焦ってるのか、
タメが足りない印象を与えてしまってる点です(−_−;)
ですが、完璧演奏と思っていただけたなら素直に嬉しいです。

モル作さんは、ナノブロックに触れて下さると信じてました 笑
でもまさか「アサギマダラ」を調べて下さるとは予想だにしませんでした (^◇^)
勉強になりました!

Re: No title

>>真由子さん
コメントありがとうございます!
指回り、褒めていただいて嬉しいです^_^
ジャズは。。。。私リズム音痴でJポップさえ怪しいので (笑)
私には難しいかもしれません(´・_・`)
でも、常に憧れています!

No title

きれいだなぁ.
私もぶんごろぅさんのレベルにいつか達したい(笑)

一番低い音も堪能しました!

Re: No title

>>あやしいおじさん
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉嬉しいです^o^
私は全く目標にされるようなレベルではありませんので( ´ ▽ ` )ノ
最後の一番低い音は、とても大切にして弾いているので
堪能していただけてよかったです(^ν^)

No title

初めてお邪魔しました。
この曲過去に弾いたことがあって、とっても難しかったです。
すごくきれいに弾かれていますね~!
それだけ言いたくて!お邪魔しました~^^

Re: No title

>>ねこぴあのさん
コメントありがとうございます!
私はなんとかねこぴあのさんの所に遊びに行かせていただきました。
読み逃げごめんなさい。
蝶々、実は数少ないレパートリーになりそうで、引き続き暗譜で完璧に弾けるように練習中なんです(^-^)
お褒めの言葉ありがとうございました。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: