まさかの公開 インベンション 8番

まさかまさかの行動に出ます。

まだレッスンで合格もしてない、しかも先生からも公式に苦手認定が出ている

「インベンション 8番」
、やけくそでアップしました 笑

5時間ほど前に録音したものです。

今回の録音後、怖くて自分で聴きなおすこともしてません。。。。

練習過程(と言っても今後劇的に変わることはなさそうだけど)ということで、

温かい気持ちで聴いていただけると嬉しいです。



いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>鍵コメさん
アドバイスありがとうございます(^_^)
やっぱり左手の音出てないですよね(T_T)
結局後から恐る恐る聴いてみて自分でも思いました。
もうちょっと意識してボチボチ頑張ります。

No title

聴かせてもらいましたー!
納得は行かれてないのかもですが、すでに正確性をクリアしてるように聴こえました。
どこかの段階で、苦手意識も払拭できるんじゃないかと思います。

こうして聴いてみると、偉く複雑そうな曲ですね。。
是非また色んな演奏をアップしてくださいな。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
はい、全く納得できてません(ー ー;)
でも正確性はクリアできてますか?!
そう言っていただけて嬉しいです(^o^)
弾くのが苦手なだけで、もちろんインベンション自体が嫌いなわけではないので
ほっといてもそこそこ練習はするって感じが続くはずなので、
いつか突破口が見えると信じてコツコツやってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>鍵コメさん
コメントありがとうございます!!!
実はフォルテで弾く件、悩んでる最中なんです((+_+))
というのは、先日のレッスンの時に
「バッハの時代にはこんな大きなフォルテは存在しなかったはずだから」と
言われまして・・・・^_^;でも、その後弾きなおすと
それよりはもっと大きくていいよって言われたり(゜_゜>)
こんな感じで、いい具合のフォルテを探索中だったりします。

No title

私、インベンションについてはあまり詳しくないのですが、
バッハっぽい素敵な演奏だと思いますよ。
結構、「あぁ自分ってダメだわ」って思われていても、
聴いてる側からしたら、「どこがダメなの~?」っていう感じなので、
自信をお持ちくださいね(^^♪

あ!いまYoutubeのページ飛んでようやくわかった!!!
チャンネル登録していただきましたね?(^◇^)
ありがとうございました~!

私、チャンネル登録っていうのが何なのか全然わからないのですが、
どういう意味なんでしょうね(;´・ω・)
ごめんなちゃいホントにわからないの ;つД`)

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます!
珍しくレッスン前の練習に気合を入れており、
返信する余裕がなく、遅れてしまってごめんなさい。
本日、というか正確には昨日レッスンだったのですが、
無事自分が納得できる形で合格できました(^_^)
が、一箇所譜読み間違いが判明しましたので、この動画もアウトです(T_T)
週末にでも録り直します・・・・
そうそう、YouTubeですが、チャンネル登録すると、登録してる人が新しい動画を
アップするとリアルタイムで分かるんですよ(^_^)
大竹さんのはなぜか登録してなかったので今更ですが登録しましたf^_^;)

プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: