ナッシュビルの謎

皆さま、突然ですが、「ナッシュビル (Nashville) 」という都市をご存じですか?

私は、つい最近まで、なんか聞いたことあるかなーーいやーーーやっぱりないかもー??くらいの感じでした。

それなのに・・・・・

先月、丁度ゴールデンウィーク直前くらいだったと思うのですが、

久しぶりに超リアルな夢を見ました。

その夢の中で私はアメリカの一人旅をしていて、その目的地がなぜかナッシュビルだったんです。

長距離バスで移動しようとしていたのですが、

その乗り場が分からず、行き方を聞いた高校生の女の子と仲良くなって、

マックで一緒にハンバーガーを食べた後にバスに乗った時点で目が覚めたため、

結局目的地にたどり着くことはなかったのですが・・・・(^_^;)

でもね、起きてから、忘れない内に速攻でナッシュビルのこと調べましたよ。

よく知りもしないのにあんなにリアルに夢に出てくるなんて、何か意味があるんじゃないかと思って。

調べた結果、テネシー州の都市で、全米一移民が増えている町ということがわかりました。

ふむふむ。

そして、気になる情報を発見。

「音楽業界の中心地で、「ミュージックシティ」 というニックネームがある・・・・・・」

なぬーーーーーー!!!???

「ミュージックシティ」っていうキーワードで、俄然興味が湧いて来ました。

このこ一連の話を仲の良い同僚に伝えた所、

「それは行ったら人生変わるやつやろ!絶対行くべき!!・・・で、いつ行くの?」と


かなりノリノリになっておりました。

それにしても、良く知りもしない都市がどうしていきなり夢に出てきたんだろ?

めっちゃ気になるし、休暇の関係で現実的には厳しいですが、

機会があれば行ってみたいです。

↓いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ〜、次回の旅先になりそうですね。笑
女の人の方がこういう、予見的な夢や情景を見るイメージあります。
私は、前に父親見つけた時だけちょろっと発動しました。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます!
ホントこれ何なんでしょう?不思議です。
モル作さんのお父さんを見つける話、すごいですよね!
私はまだいつアメリカに行ける位の休暇が取れるかもわからない位ですし、
結局一生ナッシュビルに縁はない気もします。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: