黒鍵のエチュード Version 2

黒鍵たん、忘れないように、前回アップ後も一日数回弾いてましたよ。

そして昨日、試しに録音してみました。

正直に言うと、20回くらいやり直しました・・・・( ゚Д゚)

何回も録音試みたせいで指が疲れて、

最初の方かなり遅くなっていますが、結局この録音が一番マシだと思います。

音抜け数か所ありますが、前よりだいぶ良くなって・・・・ナイです( ;∀;)

いやー自分でも録音してびっくりしたし(゚△゚;ノ)ノもっとマシになってると思ってましたが。

ですがぺダルの入れ方とかいろいろ変えてるので、その辺りお楽しみいただければと思います^^

それでは3か月振りに地獄の黒鍵を公開致します!!!

くれぐれも温かい気持ちでよろしくお願いします・・・・・・・・・・・・・・・・



↓いつもありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も録音すると、結局20回演奏とかになっちゃいます。笑

凄い完成された演奏ですね。
完全なレパートリーですな( ;´Д`)

この難易度になると、どうやって弾いてるのかも想像つかないくらいですよ。。

また色んな演奏を楽しみにしてます。

No title

前に聴いた演奏よりも、
格段に上達されていると思います!

私などは、どうしても「早くカッコよく弾きたい!」と思ってしまって、
練習中は超スピードで弾いてしまう癖がありますが、
バスティン動画では意識的に超ノロノロ弾いています。

ぶんごろさんみたいに、
ゆっくりでもいいから間違えずに心を込めて、
を心がけたいです(^^♪

No title

ぶんごろさん、

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見しています。

黒鍵とてもお上手で驚きました。前回よりもずっと本格的に仕上げられてますね。とても素敵な演奏でした。

またいろいろチャレンジしてアップして下さいね。これからもブログ楽しみにしています。

ブラボ~♪

ぶんごろさんこんにちは~
何でそんなに指が動くんですかぁ?!
こんだけ動くと弾いていても楽しそうですね(^^♪
これでまだまだなんですか?
仕上がったのかと思いました♪
次の曲も楽しみにしています!
私はまだまだグリーグ蝶々練習中です・・・

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます!
ネットにアップすることを前提に録音するとどうしても回数が増えちゃいますよね(・・;)
もうちょっとプレッシャーに強くなりたいです。
この録音もまだまだだと思っていますが、結構途中で引っかかって
止まってしまったりすることもあるのでレパートリーと呼ぶのはおこがましいかもです…>_<…
黒鍵たんは、少なくとも今年一杯は日課として弾き続ける予定です♪( ´θ`)ノ
いつか弾き合い会をする時は披露させていただきますね。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます。
自分でも少しは上達したと思いますが、まだまだです・・・
私も速度上げて弾いちゃうこと多いですよ。
でも難易度高めの曲だと、そもそもゆっくり目にしか弾けないんですσ^_^;
黒鍵はこれ以上速度をあげると破綻するので仕方なくこのテンポで仕上げてる感じです。

Re: No title

>>まりまりさん
コメントありがとうございます(^ ^)
実は私もまりまりさんのブログにはブログ村を通してお邪魔したことがあります。
難易度をまとめた私の記事を参考に(?)していただいたようで驚きました 笑
私の黒鍵は何回も弾いて、たまたまある程度弾けたのをアップしているだけなので。。。
まりまりさんの方が子供時代の経験も多く、
難曲も弾かれているのできっとお上手なんだろうと思っています。
今後ともよろしくお願い致します(^ ^)

Re: ブラボ~♪

>>ピコゴコさん
コメントありがとうございます!
指、本当はもっと速く動かしたいんですけどね;^_^A
疲れすぎないように、手首の力を抜いて弾けるギリギリのテンポを探して
弾いています。
練習を始めた時は、2分位でなんとなく弾ければいいと思ってたんですけどね・・・
今は欲が出て、直したい所が一杯です(T_T)

No title

地獄の黒鍵(笑)

すごいです(;´Д`)
軽やかですね!

速いんで体力使いそうですね.

Re: No title

>>おじさん
コメントありがとうございます!
弾くのがと言うより、聴くのが辛いかなという意味での地獄の黒鍵です(^_^;)
でもやはり何度も弾いてると結構疲れますね(-。-;

No title

えええ!
めっちゃいいじゃないですか!

かなりランクアップしてると思います!
鼻血出そうになりました

なんというか、前回はテクニック的に凄い!って思ったんですが、今回のは曲として凄いって感想を持ちました
上手い言葉は思いつきませんが

私の中でぶんごろさんが上級者の人って認識にになりました笑

Re: No title

>>びこさん
コメントありがとうございます!!!
褒めていただいて嬉しいです(^^♪
だけど聞けば聞くほど惜しい箇所がたくさん・・・
この辺が限界かもしれないけど、まだまだ弾き続ける気でいます!
私が上級者!?その認識は絶対間違っています 笑
いろいろなサイトを見ても、黒鍵は中級者でもそこそこ仕上がるって書いてありますし、
そもそも既に5か月弾き続けてるのに途中で引っかかる時もあるし。。。
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: