次の曲決めた(^^)

今日、会社の昼休みに衝動的に曲を決めて、

気持ちがブレないようにピコたんにも速攻でLINEしました。

ついでに、ピコたんが1人でツアーに参加してモテモテになったという、

伝説の旅行で買ってきてくれた不思議な土産のお菓子の感想も送っておきました( ´ ▽ ` )ノ

新曲、発表します。

ズバリ、「別れの曲」です!

私、なんだかんだでショパン様が好きだじょーーーーー!

結局長さとしてはそんなにないし、元々の選曲リストになかった曲だけど、

少なくともそんなに汗はかかない曲だと思う 笑

ちなみにピコたんの反応。

新曲については、シンプルに「分かりました」位の反応でしたが、

不思議なお菓子の感想に関しては、

他に渡した人が皆無反応だったからコメント嬉しかったって言ってくれて、

結構な長文の返信+α が届いて私もちょっと嬉しかったです♪( ´▽`)

・・・こんな感じで、再びピアノ熱上昇中です。

ところで、難易度が高そうというのが理由で、

全力で「夢のもつれ」を拒否した私が「別れの曲」選んでるんだけど。

実際の所どっちが難しいんでっしゃろ???

・・・・・田所さんによると、夢のもつれが24、別れの曲25になってた (´-`).。oO(

まあいいや。

ではまた。

↓いつもありがとうございますU^ェ^U

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!別れの曲ですか(*゚0゚)
練習中の方がけっこういるようです♪
私も弾きたくて先生にチラっと言ってみたことがあるのですが
黒鍵の方がイイんじゃない?って
黒鍵は自信ないしあんまり弾きたい感もなくて・・・
でも次はエチュードのどれかにしようと考え中です(^^♪
また演奏UP楽しみにしていますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

No title

おぉ、次は別れの曲ですかー!
中盤とか厚みもあって、めっちゃ綺麗ですよねこれ。
練習としても効果高そうな曲だし、楽しみですね。

素晴らしい充実っぷりですね。
自分もがんばろっと( ;´Д`)

Re: No title

>>ピコゴコさん
別れの曲、すごくしっとりしていていい曲ですからねえ(^∇^)
黒鍵の方が、エチュード感はあるかなあって思います。
ピコゴコさんは高校時代に革命を弾かれているので
絶対大丈夫だとは思うし、私は好きな曲なのですが、
好きになれないんじゃ仕方ないですねえf^_^;
ピコゴコさんのエチュード、楽しみにしています。
私も別れの曲をいつかアップできるように頑張ります(^^)

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます。
本当に綺麗ですよね^ - ^
綺麗系の曲が何気に1年以上ぶりなので
その点でもいい感じで仕上がるか不安ですが
頑張りたいと思います。
モル作さんは、ピアノ関係で色々な人とリアルに交流してて
私の数倍充実したピアノライフだと思いますよ(*^^*)
秋位を目処に一度皆様にお会いしに上京したいと考えてます(^_^)

No title

わ~い!
別れの曲仲間ができた~~~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
私はもう何ヶ月も上達感0状態で煮詰まっていて
早く発表会終わんないかな~~~
と、別の意味で待ち遠しいです(>_<)
アップ楽しみにしています。

Re: No title

>>ね~みさん
コメントありがとうございます。
私、5か月遅れですけど・・・。お仲間認定ありがとうございます^^
なかなか苦戦しそうですが、もし仕上がれば一生ものだし頑張らねば!
いつか動画もアップできたらいいな。
終わるのが楽しみとか言わずに(笑)ね~みさんも引き続き頑張ってください。

No title

こんばんは(#^.^#)。
別れの曲、ぶんごろさんにぴったりな気がします~( *´艸`)。
早く聴きたい笑。

Re: No title

>>真由子さん
コメントありがとうございます(^^)
こういうゆったり系の曲が久しぶりなので
自分が弾いたらどういう雰囲気になるか正直想像もできませんが、
ボチボチやってみます(*^^*)

No title

LINE...
最近は皆さん、使っていますよね。

先日、エリーゼコンクールで知り合った、
ひとつ年下の超カワイイ女の子(マジかわいい)に、
「大竹さんLINE教えてください!」って言われたんです。

「ごめん、俺、ガラケー・・・」

う、うわーん!
最近はLINEがないとカワイイおんにゃにょことお近づきにもなれないのか!
仕方なくメアドを教えて、先日メールを送ってくださいました(^◇^)
またエリーゼでお会いしましょうね~的な。

毎日会いたいぜコンチクショー


ぶんごろさんの記事の内容とだいぶ離れてますが、
LINEの思い出でした!

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます。
私の先生は、子供生徒の親御さんとの連絡も
LINEでされているそうです。
ただ、やはり既読がつくので結構返信のプレッシャーありますよ。
一長一短ですね。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: