レッスン (64回目)

なんか、長い文章書く気力がないので

今回かなり適当になっちゃいますが一応。(;'∀')

一昨日、64回目のレッスンでした。

1. インベンション 13番

2. 別れの曲 (半分弱まで)


とりあえず、インベンションは、ノンレガートになったりレガートになったりしてるから

ノンレガートで統一して練習しなおしてもう一回ということになりました。

別れの曲は・・・・・最初の1ページも内声をもっと意識しなきゃだし、中間部は言うまでもなく難しいし

あと数か月かかりそうです(´・ω・`)

とりあえずじっくり取り組むしかないかなという感じですかね。

・・・・・実は、ピアノに限らず、ここ数日すべてのことが面倒に感じられて仕方ありません((+_+))

少しではあるけど、レッスン開始時に比べると上達している実感があって

弾けなかったときの状態に戻りたくないから少しは練習してるけど

圧倒的に時間減ってます。 私どうしたんでしょう?(;´・ω・)

今日は練習しないで、ジムも行かないで寝てみようかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れモードですかね。
とは言え、13番と別れの曲ってかなり濃厚な感じがするので、これだけでもガス抜きしたくなりそうですね。
どっちも、強烈なレパートリーになりますね!!

ギロックさんのエチュード、何とかなりそうな状態になりました。
他は、ワルツエチュード以外にも、クラシックカーニバルに惹かれてます。
この曲集、超良いですね。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます^^
特に13番は、特に苦戦しているというわけでもないのですが
ちょっと体調がすぐれなかったというのもあって
色々疲れてましたね・・・・
別れの曲も、少しずつなんとかなってきてるので
人前で弾けるレベルに持っていけるかどうかは別として
来月には通して弾ける位にはなりたいです。
ギロックさんのエチュード、だいぶできるようになったんですね!!!
子供のためのアルバムは、森の伝説と金魚以外は基本的にスキです^^
クラシックカーニバルは、何気に聖体行列がグっときます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

お元気ですか?

ぶんごろさんは働いてジムにも行ってピアノも弾いてるのですから凄いです。
私はあれこれ手を広げることが難しいため、
色々なことをやっている方を羨ましく感じます。

とうとう私も働くことになりましたが、
今後ピアノの練習時間を確保することは難しくなるでしょうけれど、
そのぶん内容を濃くして(それが難しい!)、
これまで以上に頑張りたいと思います。

ぶんごろさんも体調を崩さない程度に、
インションベンも別れの曲も頑張ってくださいね!(^◇^)

Re: No title

>>鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
ちょっと忙しく、返信が遅くなってごめんなさい。
13番は、そこそこできるようになったと思ってたのですが
録音して細かく聴いてみるとまだまだです・・・・。
肉体改造の件、たまにチェックさせていただいてますよ!
私も頑張らねば・・・・

Re: お久しぶりです!

>>大竹さん
コメントありがとうございます^^
長い間ブログをお休みされてたのでもしや・・・と思いましたが
やっぱり就職だったんですね^^
おめでとうございます。
私は、普段ほぼノー練習なので、全く触れてなかったのですが
実は違う場所でハープのレッスンも開始して数か月になります。
・・・・が、さすがに色々広げすぎましたね。
仕事、ピアノとジムでいっぱいいっぱいで、全く練習できないので一旦お休みしようと思ってます。
お互い頑張りましょうね!!!
てかインションベンって・・・・ 笑
最初全く気づきませんでしたわ。
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: