早くも次の曲を考えてる 笑

こんにちは、絶賛婚活中のぶんごろです (えっ?!)

現在取り組み中の別れの曲、今だに中間部に普通に苦戦してるわけですが

一通り弾いてレッスン終了になった後レッスンに持ち込む曲の事を早くも考えています。

実は、先日のレッスンで、「あとレッスンは1、2回だね!!」と言われてるのです・・・・

ヘタレなんで、あまりにも譜読みができないと、次の曲でちょっと負荷を軽くしたくなる私・・・・

前も書いたけど、黒鍵→蝶々(グリーグ) の時のような流れで難易度を落とした選曲にしようと考えてます。

以前紹介した、隠し種の曲に入ってるものと、そうでないものを含みます。

まあ、こっちの方が本来の実力に合った曲なのは言うまでもありませんが( ;∀;)

以下、候補ですっ!


隠し種編 (つまり譜読み済)


1. バウムクーヘン 湯山昭 (さすがに落としすぎかなあ・・・・)

2. 小さな黒人 ドビュッシー (発表会直後もこれを出すか考えたけど結局マズルカにした経緯があります)

譜読みしたことない曲の数々

1. スターライトワルツ ギロック (隠れた名曲。ギロックベスト レベル4 に入ってます^^)

2. タンゴ アルベニス
 (何気に去年から気になってます^^) 

3. エディットピアフを讃えて プーランク (ピコたんの生徒初では!?ピコたんびっくりしそう 笑)

4. ワルツ7番 ショパン (そこそこ長いし、意外に負荷かかりそう・・・・)

5. ゴリウォーグのケークウォーク ドビュッシー (かつて、テレビで流れたこの曲を聴いた母が「何コレ変な曲!」と言ってけど 笑)

・・・・・・色々書いたけど結局、無難にワルツ7番にしそうな予感がしたりしなかったり・・・(*‘∀‘)

またもやリスト外から持ってくる可能性も・・・・・

・・・ところで、8月会社が死ぬほど忙しくなりそうで、練習する時間が更に減りそうです。

1、2か月位レッスンをお休みすることも考えましたが、それをきっかけに足が遠のいたり、

ピアノを弾かないことに慣れたりする可能性もあるし(←特にこれは避けたい)

少ししか練習できなくて、曲の難易度を落とすとしても、

やっぱりレッスンは途切れさせないようにする方向がいいのかなと思っています。

仕事以外の人(=ピコたん)と会うのも、生活にハリを与えるのに大事だと思うし。

でもあまりにも弾けないと気まずくなるかなーーー????

いや、多分続けます( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございますo(^_^)o
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディットピアフ、
先日のエリーゼコンクールでステキお姉さんが弾きましたよ。
見事本選に進出されました。
そのとき初めて聴きましたが、素敵な曲で感動したことを覚えています。

私は婚活する前に、「いい男になる!」と誓って、
今日もエロ動画・・・ゲフンゲフンっ、
自分磨きのために身体を動かしたり勉強したり、色々なことをしています。
そのせいで、ぶんごろさんのblogも最近足を運べずにごめんなさい。
どうか私のこと忘れないでくださいね(^^♪

No title

スターライトワルツ、密かに狙ってる曲です。笑
格好良いですね。

私の趣味なら、スターライトかエディットピアフ、7番行きます。

婚活は、条件も去る事ながら、会話の流れで感じる相性も重視して下さい!!
嫌な予感したら、それはスルーせずに!!!( ;´Д`)

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます!
エディットピアフ、本当に素敵な曲ですよね。
色気のない私に果たして表現できるのか不安ですが(笑)
少なくとも近い内には弾きたいと思っています。
あ、お互いに自分磨き頑張りましょうね!

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます^_^
記事の通り色々候補はあるんですが、私が本当に弾きたい曲は
やっぱりモル作さんが挙げられてる曲あたりです。
蝶々の時みたいにまた思いつきで選びそうな気もしてるんですけどね(^^)

婚活のアドバイスありがとうございます!
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: