レッスン (66回目)

先週の土曜日、レッスンでした。

今回は、残業も結構あったけど、弟が遅番のタイミングで夜中にもヘッドフォンつけて練習して、

ある程度準備して行けたかな。

レッスン曲は更に引き続き・・・・・

1. インベンション 13番

2. 別れの曲 ショパン


この2曲でした。

てかインベンション・・・・・・。一応マルになったのですが、

やっぱり左手が弱くて、伴奏に回ってる感じに聞こえすぎるって言われました。

左手結構意識して練習したつもりだったけどあまり良くならなかった(´・ω・`)

そしてそれを放置して次にいくことに。

バッハやっぱり向いてないみたいです(;'∀') 

別れの曲は、間違えながらも通して弾けるようになったし、

後は中間部を弾き込んだらある程度弾けるようになりそうです。

もちろん人前で弾けるレベルではないけど、前回よりかなり進歩した感じで満足。

1ページ目の内声の弾き分けはだいぶできるようになってると言ってもらえました。

あ、新しく弾いたところで譜読み間違いはありましたけど・・・( ゚Д゚)

自分で気づかなかった譜読み違いを指摘してもらうだけでも、

レッスンに通ってる意味があるってもんですね。。。

新しい曲に挑戦する限り、先生って絶対必要だと思います。

てなわけで、最近残業多いけど今後も頑張ります!

次回のレッスンは、再来週月曜日。

曲は、インベンション15番と、引き続き別れの曲です。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: