インベンション 8 & 13

かつて、「自分のピアノを下手だと言うのをやめた」とか言った記憶がありますが、

特にバッハは実際下手だと思います。

左手の歌えて無さは異常です( ゚Д゚)

が、ギロックを弾き散らかしていた日に、

前回アップ済の8番で譜読みを間違えていた部分を修正し、

テンポアップさせて修正版として録り直しましたので、

恥ずかしいですがお聴きいただければと思います。

13番は、本当に仕上がりが悪く、

先生も若干渋い顔をしつつ、3回目のレッスンになっていたので無理やりマルをくれた感じですが

一応通せたのでアップさせていただきます。

拙い演奏ですが、2曲続けてどうぞ。





↓いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インヴェンション大好きなので楽しく聴かせていただきました♪
「早くも次の曲を考えてる」の記事も読みましたよん。

小さな黒人はおすすめです☆
私も弾いたことがありますが、そんなに難しくないです。
リズムが生き生きしていて楽しい曲ですよ♪

アルベニスのタンゴも良いですね。
私の「将来必ず弾くリスト」に入っている曲です。
ぶんごろさんが弾いたら、お手本にさせてもらっちゃおうかな~v-22

No title

聴いてる分には、苦手意識を全然感じないくらい、しっかりした仕上がりですね。
13番は超名曲だと思うし、綺麗にリズム良く弾けてて超羨ましいです。笑

また是非、色々アップして下さい!!

No title

聞かせていただきましたよ~(^^)

苦手??なんですか?
そんな風に全く感じさせないし、綺麗にキッチリと弾いてるなあ~と思いました!
両曲ともノリがすごく良くて気持ちよく聞かせていただきました~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます!
返信が遅れてごめんなさい。
インベンション、聴いていただいてありがとうございました^^
確か、発表会後の候補曲に悩んでいた時も
小さな黒人お勧めいただきましたよね^_^
実は、今の先生のレッスンに通い始める少し前に練習していて、
結構すんなりと暗譜までできた曲なんです。
多分1週間でまた通せるようになると思います。
8月、思ってたよりは練習時間が取れることがわかったので、
また次回にとっておこうと思っています。
タンゴもめっちゃいいですよねー。
ホント、迷っちゃいます。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます!
電子ピアノだと少しマシに聞こえるのですが、
先生のグランドピアノで弾くと左手の音の冴え無さ加減がすごいんですよf^_^;)
レッスン以外に生ピアノ弾く機会作らないとマジでやばいと思います。
またそこそこ弾ける曲ができたらアップします!

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます!
はい!バッハ苦手です!むしろ超苦手です 笑
頑張って左手を鍛えて、うまく弾けるようになりたいです。
お褒めの言葉ありがとうございました!

Re: No title

>>鍵コメさん
いつもありがとうございます。
譜読み間違いは早い段階で気づいていて、
早く差し替えないといけないと思っていたのですが、
やっと新しいのをアップできました。
いえ、、、私全くうまい人ではないですよ(´Д` )
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: