おじさんに感化された!

あやしいおじさんの弾かれていた、Jersey Jump。

めっちゃかっこよかったーーー!!

今、ちょっとアメリカ物を弾きたい気分です。

急遽、ほんの少し譜読みしたことのある、

ジョプリンのメイプルリーフ・ラグを次の曲に選びました!



はい、結局またリストにない曲を選びました…………

お許しくださいマセマセ。

いきなり持ち込んだらおそらくピコたんがひっくり返りそうな選曲なので、

明日LINEで連絡しようと思いますv(^_^v)♪

とりあえず報告まで。

↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!!
楽しく弾いてたのが伝わったようで,
うれしいです!!

メイプルリーフ・ラグ,好きって言ってましたね.

演奏,たのしみです!

No title

ぶんごろさんこんばんはー
お~~♪意外だけどいい曲じゃないですか!!
楽しみです(*^^)v
先生の反応(?)も気になります(笑)

Re: No title

>>おじさん
前から、機会があれば・・・と狙っていた曲だったし、
タイミング的「ここだ!!!!」って思いました。
アップするのに自分が納得できる水準に持っていけるかが問題ですが、
ひとまず頑張ってみます!

Re: No title

>>amyさん
コメントありがとうございます!
昨日、結局タイミングを逃してしまって
実はまだ曲のこと伝えてません 笑
ピコたんは、私の雰囲気にはロマン派が合うと思っている感じもありますし、
びっくりするだろうけどまあ問題ないとは思います^^

No title

おぉ、この曲がレパートリーにあると、超格好よいですね。

私も、またしてもおじさんの影響を受けました。笑
野ウサギめっちゃ弾きたい( ;´Д`)

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そしてお返事遅くなってごめんなさい(つД`)ノ
休み中も長時間は弾けないし、例の会の準備もあるので(笑)
この曲は通算2時間弱位しか練習できてなくて結構やばいです。
この曲、一度弾けるようになったら、
サラッと弾けて万人受けするレパートリーになりそうな気がしてます。
あ、野ウサギめっちゃいいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: