メイプルはお預けです・・・・

仕事が最近忙しくなり、

ここ2週間のうち、全く練習できない日が半分位ありました(つД`)ノ

結果、レッスンに出したかったメイプルリーフラグの練習が全く進まず(ーー;)

ピコたんが腰抜かすような選曲しといてこの状態ではレッスンに出したくないなーと思いつつ、

ワルツ10番を何気なく弾いてみたところ、引っかかりながらも初見で最後まで弾けたので、その後3日間、

合計練習時間2時間位の状態で急遽レッスンに持って行きました 笑

明日以降にこの時のレッスン記録は書きますが、ひとまずご報告します。

メイプルリーフラグは、余裕が出てきた時にまた必ず!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの複雑な曲を、初見で進められるとは、さすがですな( ;´Д`)
やっぱり、譜読みの力は大事ですね。

メイプルでのサプライズは、また後のお楽しみですね!!

Re: No title

>>モル作さん
いや、初見で最後までと言うと聞こえはいいですが、
実際数十回レベルのミスタッチしてますよ(つД`)ノ
そして今もあまり練習できないから、間違いやすい箇所は分かってるのに
ミスが減りません。。。
忙しい中曲を仕上げるのって、レベル関係なく大変だと実感しています。

No title

ぶんごろさん、どうもです~♪

お仕事お忙しそうですね(>_<)
そんな中でもピアノ頑張っていらっしゃるのが尊敬です!
しかも2時間でワルツって~。さすが!
どんな曲もサクサクっと弾きこなせるぶんごろさん、メイプルリーフラグもあっという間に完成度高く仕上がるような気がします(^^♪
今度お会いできる時にぜひお聞かせくださいね~(^^)/

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます!
2時間でワルツ、確かにこれは実話なんですが、
間違えまくりで強弱もつけられてないひどい状態なんで、
すごくもなんともないです(^◇^;)
お会いできるの、本当に楽しみにしてます!
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: