ピアノ人生の危機

こんにちは、ぶんごろです。

前回の記事の後、

30代にして人生初の徹夜で一睡もせず、ろくにトイレにもいかずに

そのままの足で東京から地元の福岡に戻って来たのですが、

その後の土日は法事だったし、仕事も「プチ忙しい期」となり、

一日当たり30分練習できればいいほうです。

実は徹夜明けの次の日もレッスンでしたが、

ひどすぎて書くこともないし、(ペダルがいつもより下手な上、インベンションは片手でも臨時記号で引っかかりまくり( ;∀;))

ピコたんには (もちろん事情は全部知ってます)

「忙しすぎるなら1か月とかお休みしてもいいんだからね。」と言われてしまいました(´・ω・`)

もしや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・迷惑がられてるんじゃ???? ちょっと心配。

来月は、練習会関係の土日の他、次の週の土日も留守にするので、

もしかしたらレッスンお休みにするか、月1にするかもしれません。

とりあえず、練習会直前となる来週、再来週はもう少し練習できれば良いのですが・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大人のピアノ生徒は練習時間の確保が難しい、
ということは先生よくご存じのはずです。
迷惑だなんてことはなく、
純粋に心配してくれているだけだと思いますよ。

一日30分できていれば十分です。
私なんて15分しか弾いてない時も珍しくないです。v-394

大人のピアノで一番大事なのは「継続」です。
練習会でご一緒出来るのを楽しみにしてます。

No title

まぁ大変そうなので心配して、無理しすぎずね、って言ってくれたんでしょうね。

忙しい時期って、色々重なる時ありますね( ; ´ Д`)
季節の変わり目でもあるので、体調にもお気をつけくらはいな。

No title

ぶんごろさん、お忙しそうですね。
先生のお言葉は忙しそうな分ごろさんの様子を見かねて
とうことでしょう。
練習したくないわけじゃなくて、物理的に出来ないときは仕方ないですよ。
早くお仕事落ち着くといいですね。

それよりも体調を崩されないように気を付けて下さいね。
元気にお会いしましょう~(^^)/

No title

私もしょっちゅう1か月休んでるからだいじょうぶい!
まぁ体調が悪いだけなんだけど(´;ω;`)ウゥゥ

今度の弾き合い会、よろしくお願いしますね!
ぶんごろさんに求婚しちゃうかもね!(゚∀゚)

Re: No title

>>鍵コメさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
大げさと思われるかもですが、本人的にはそこそこ焦りますね(ーー;)
まあ、忙しくても何らかの形で手を動かし続けていようと思います^ ^

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます。
確かに、以前1日1時間はどうにか練習時間をとっていると
先生に伝えたとき大人にしては多いと驚かれたこともあるので、
時間の確保が難しいことはよくご存知とは思うのですが・・・
同じ話を結構何度もしているのでちょっと心配になってしまったんですよね(;^_^A
練習会、何弾くかまだ決めてないまずい状態ですけど楽しみにしています!

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
先生には、色々な意味で心配はかけちゃってると思いますね 笑
2週間後には某イベントもありますので、
またもや熱出したりしないように気をつけたいと思います^o^

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます。
一時期よりは落ち着きましたが、
まだ「プチ忙しい期」的な感じですね・・・・
早くまた実力より上の曲に挑戦できる状況になってほしいです。

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
「だいじょうぶい」って。。。まさか年齢ごまかしてないですよね? 笑
まあ、練習時間が取れないのも、なかなかうまくならないのも大人の宿命なので
負担に思わないようにしたいと思います。
練習会、楽しみにしてますね!
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: