ワルツ 10番

久し振りに土日時間がとれたので、

ワルツ10番の録音に挑戦しました。

多分、テイク50位行きました(´Д` )。。。。

そしてそれでもノーミスは無理でした(´-`).。oO

ちょこちょこミスって、納得いかないところが多いですが、

私の技術とメンタルだとこれが限界みたいなのでひとまず諦めます。

宜しければお聴きください。( ͡° ͜ʖ ͡°)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんごろさん、お疲れ様です!

聞かせていただきました~
お時間がない中でも着実に完成度高くいろいろと弾けるぶんごろさんに改めて尊敬です。
テイク50はすごいですね!
ノーミス無理と言ってもミスは全然わからないし、全く問題ないと思いますよ(#^.^#)
素敵なワルツ、ありがとうございました♪

No title

美しいっす( ;´Д`)
忙しそうですが,さすがの仕上がりですね!

Re: No title

>>ね~みさん
コメントありがとうございます。
まあ、実際テイク50は行ってるかわかりませんが、
少なくとも10とか20ではないですね( ;∀;)
数小節弾いて中断ってのも何回もあったし、
録音試み始めてから終了するまで、気づいたら4時間経ってましたし(;'∀')

レッスンで合格するまで(書いてないですが先週土曜日に合格してます^^)の
練習期間は一応1か月ちょっとですが、
出張だったり体調崩してたりで、練習できたのは
そのうちの15日間位、しかも1日当たり30分位だったので、
録音を試みながら最終仕上げをした感じになりました 笑
こんな拙い演奏にお褒めの言葉をいただきありがとうございました^^

Re: No title

>>あやしいおじさん
コメントありがとうございます^^
美しいっすか???(*´ω`*)そう言っていただいて嬉しいです。
忙しい時は実力相応の曲を選ぶに限りますね!
ついでにビジュアルも美しくなればよいのですが・・・笑

No title

テイク50!
ぶんごろさんの本気が見える綺麗な演奏ですね~
4時間録音出来るパワーにも脱帽です笑

流れるようなワルツが素敵でした!

Re: No title

>>びこさん
コメントありがとうございます。
本当はパワーなんてなくて、録音試みはじめてある程度時間がたつと
「何がなんでも録音成功させる!」と意地になってる気がします( ;∀;)
一発撮りとかできる人本当に尊敬します・・・・
何事にも動じない強い心がほしいです 笑

No title

おぉ〜、素晴らしい( # ´Д`)
このテンポと緩急、強弱、理想的な演奏ですね。
後半の重音も美しくて、こんな風に弾けるようになりたいと思いました。

私も何ヶ月もやってた事があるので、難しさと弾き手の腕の見せ所が嫌という程分かります。笑
もう少しで録音成功だ!と思った途端にコケて、何度も心が折れてます( ;´Д`)

この曲は本当に大好きなので、ぶんごろさんの演奏を聴けて、とても励みになりました。
私も暗譜が飛ぶ前に、久しぶりに練習し直してみようと思いました。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
いやいや、先生から修正するように言われた箇所も録音の緊張で吹っ飛んでて、
課題ありまくりの演奏ですよ(._.)
満足出来る演奏を記録するのは本当に難しいですね。
また、個人的には、このようなゆっくりした曲だと
邪念が入りやすくて、それこそ「あとちょっとで録音成功!」とか思っちゃうと
間違いやすくて、速い曲より却って難しいです。
この曲、強い希望があって練習開始した曲じゃないので
元々特に好きというわけでもありませんでしたが、練習を重ねる毎に好きになりました(^ ^)
これからも弾き続けたいです。
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: