結構ヤバそう

twitterでは発表済なのでご存知の方もいらっしゃることと思いますが、

ぶんごろ、現在そこそこヤバイ状態です。

日曜に普通に着替えていたら首から背中にかけて嫌~~~~な痛みが・・・・

酷い寝違えみたいな状態になって、湿布はったりしてごまかしてたんですが

昨日、支え無しで普通に歩くだけで、手の重みで右肩から首が痛い状態になり

急きょ整形外科に行ってまいりました。

そしてレントゲンを撮ると、なんと首の骨がズレて神経を圧迫してる状態とのこと。

 「結構酷い状態です」 ってはっきり言われました( ;∀;)

MRI撮らないと詳しい病名はつけられないようですが、

一応、頚椎症って言われてます。

酷くなると手先までしびれて来るらしく、結構ビビってます・・・・

肩と首が痛くて右を向くのがほぼ無理だし、方向に関係なく少し顔が動くだけでも結構な痛みを感じるので

気持ちよくピアノを弾くことが困難になってます。

音域が狭いバッハだったらなんとかいけるんですが、大事をとって

痛みがある程度落ち着くまでピアノの練習をお休みしたいと思います・・・・・・・

折角最近時間に余裕ができてピアノがまた楽しくなってきたのに凹みます(´・ω・`)

すぐ復活できますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首の骨!場所が場所だけに気がかりですね。
お大事になさってください。
ちゃんと医者の言うことをきいているぶんごろさんは偉いです。
良くなりますように!

No title

えー!!そんな事になってたんですね( ;´Д`)
ひとまず安静に、焦らずのんびり過ごして下さい。
くれぐれもご無理なさらずに。

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます。
ひとまず、痛みは一番酷かった火曜日の3分の1位にはなりました。
今度は病院に処方してもらった湿布で肩がかぶれてしまって
新たな問題が発生していますが、
明日くらいからピアノは少しずつ再開できそうです。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます。
なんか、思いもよらぬ事態になってしまって困惑しています( ;∀;)
多分骨のズレは中々治らないんでしょうが、
ひとまず痛みは引いてきてだいぶ楽になりつつあります。
もうあの痛みを味わうのは嫌なので、悪化させないように生活改善に努めようと思います・・・

No title

頚椎症…痛そうですね…(>_<)
特に首は日常的に良く動かす所なので不便ですしお辛そうです…
どこが痛くても大変ですけれど
痛い時は炎症起こしてるので無理はしないでくださいね。
ぶんごろさんなら少しくらいお休みしてもすぐに取り戻せると思います。
早く治りますように!!

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます!
病院にかかった火曜日は、結構な痛みでかなり弱気になりました( ;∀;)
昨日から今日にかけての1日で痛みはだいぶよくなりました。
一昨日位までは、1月位までピアノお休みしなきゃいけないんじゃないかと思った位だったのですが
とりあえず良かったです。
激しい運動などは引き続き控えつつ、冷えにも気をつけて過ごしたいと思います。
ピアノ弾く時の体の使い方も研究しなきゃかな。

No title

ぶんごろさん、その後いかがですか?
少し痛みはましになられた様ですが、どうぞお大事になさってくださいね。
お仕事がかなりハードだった様ですし、たまっていた疲れが出たのかな~(一一")
ピアノは弾けるようで何より。良かったです。
無理されずにね!

No title

結構ヒドイ状況なのね( ノД`)シクシク…

私も病気もちだけど、身体は何とか動くので、
あ、足があまりよくないけど指は動くので、
今のところピアノに支障が出てないところが救いです。

私からも、すぐに復活できるよう祈っています。
ぶんごろさんが祈ってくださったように!(^^♪

Re: No title

>>amyさん
コメントありがとうございます。
おかげ様で痛みはかなりマシになりました・・・が、
痛みでいろいろなところをかばっていたせいで吐き気を催すほどの肩コリになりました(;'∀')
痛いより数倍マシだからいいんですけどね^^
ピアノも、正直色々悩むこともあるんですが引き続きマイペースで頑張ります。

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます^^
おかげ様で、酷い肩こりのみが残る状態に復活しました。
いつも思うけど、体の調子が悪いと凹んじゃいますね・・・
大竹さんも、体には気をつけて頑張ってくださいね!
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: