卒業時のサプライズ

こんにちは、ぶんごろです。

先日のレッスン記録がまだですが、また書きたいことが出てきたのでそちらを先に書きます(*'ω'*)

いくつか前の記事で言及した通り、一人暮らし、又は結婚ということになれば、

少なくとも一旦はレッスンをお休みすることになる可能性が高いと思います。

もしかしたら、ピコたんのレッスンはそれで完全に卒業かもしれません。

ピコたんとのレッスン開始時から、何となく卒業までそんなに長くはない気がしていて
(当時の彼との付き合いも長かったので 笑)

卒業する時のことは色々考えていました。

ピコたんのことが先生として好きなのはもちろん、

気兼ねなく色々話ができる年上の大人として、その存在自体に救われることも多いので

レッスン卒業に伴って、完全に関係が終わるのはさみしいなーと、初期の頃から思っていて、

どうにか良い形で終了したかったんです。

その計画の中に、最終レッスンでブログ開始前からエクセルに入力してる全レッスン記録を渡す、というのがあります。

ただ、思ってた以上のボリュームになってるし、最近はブログに記録を記録するのが主になっていて

まとめて入力してるような状態・・・・・(;^ω^)

てなわけで、ぶんごろ、思い付きました!!!!!!!!!

卒業直後、思い切ってこのブログのURLをバラそうかなーと 笑

先生のおかげでこんなに楽しむことができました!!!!って感じでね。

これだったら見たい時に見れるでしょ???

いやーでも、さすがにヤバイかな (;・∀・)

「ピコたん」って何よ・・・・・しかもこんな話し方してないよ( ゚Д゚)
えっ??この時こんなこと考えてたの???!!!!!
ってなるかな?

・・・・・・・・・・・うん・・・やっぱりやめといた方がいい気がする・・・・・ (;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生にブログ公開するのって勇気要りますよね~っ。
まず、誤解されたり嫌われたりしたくないですし。そこ超大切。

でも、ぶんごろさんのブログは、
先生に失礼なことは書いてないと思います。
誠実さは解ってもらえるのではないかと。

でもって、実は、もしかしたらすでにバレてるかも知れませんね(わぉ)。

No title

高いプライオリティで一生懸命、ピアノの練習をしてる様子が伝わると思うので、先生からすると嬉しいかもですね。

私のは、面白おかしく書きすぎて、もはや見せられません( ;´Д`)

No title

私の場合、エロネタ満載ですけど先生に公開していますが、
最近はブログで先生を見かけませんね~・・・(笑)
嫌われたかしらw

まぁでもお会いしてちょくちょく直にwコメント頂いているので、
見てくださっていることは確かですね。
ありがたいことです(^◇^)

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
先生への公開、ホント勇気要ります・・・・結構おもしろおかしく書いてる部分もあるので
やっぱりちょっとまずい気がします 笑
そして、最近正体不明の九州からのアクセスもあるので
もしかしたらピコたんかも・・という疑惑もあります(@_@)

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
嬉しい部分もあるかもですけど、微妙な気持ちになる要素もあるような・・・・
モル作さんのは、先生に見せた時の反応が面白そうなので
公開してほしい気もします(@_@)

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
大竹さんの先生は、心の広い方というイメージがありますし
絶対嫌われてはないと思います^_^
これからも先生と良い関係を築いて下さいね。

No title

卒業ですかー
別れはなんとなく物悲しいものですね…
筆字で手書きの感謝状なんて贈るのはどうかな?と思ったりしました。


私のブログは節度を保っているとは思うのですが、先生には教えていません。たぶん、今後も教えませんw
その方が自由に書けそうで(^^;

YouTubeのアカウントは教えましたが…
他の生徒さんに見せているらしいです(;´∀`)

Re: No title

>>けもネコさん
コメントありがとうございます。
卒業のことを考えると、今から寂しい気持ちになります。
手書きの感謝状、アイディアとしてはいいのですが、
残念ながら字が苦手なので私にはツラいかも(*_*;
ちなみに私の場合、ブログよりもYouTubeのアカウントの方が教えにくいです。
以前「YouTubeって、なんでこれでアップしたん!?」って思うような人
いるよねーー!!などとおっしゃってたので・・・笑

No title

ぶんごろさんどうもです~(^^)/

レッスン卒業かあ・・・
でもまあいつかはありますよね…寂しいな。
とはいえ、もう会えなくなるというわけでは無いしね、会う頻度は確実に減りますけどね。

ブログをバラす…それもいいかもしれませんね(^^)
ぶんごろさんのブログは先生に見せても全然問題無いような気がしますよ~。
(私は無理だけど(笑))
いいんじゃないかな~と思いました(#^.^#)
先生も嬉しいと思いますよ♪

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます。
いつかは・・・ってのは理解できてるし、一生の別れではないですが、やっぱり寂しいですね。
学生の場合、なんとなくこの辺で辞めるかなーってのが先生にも予想がつくことが多いと思うのですが、
大人の場合そうでもないので、先生に伝えるタイミングとかも今後悩むんだろうなと思います。

私のブログも、よく見ると先生がどう思うかなーっていう箇所が結構あるんですよ( ゚д゚)
公開については慎重に考えたいと思います 笑
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: