2年4か月越しで遂に着手した件

記事にしたこともあるけど、2年4か月程前、ピコたんが、当時のぶんごろには到底不可能に思える曲を提案してきました。


しかも、発表会用の候補曲として、ぶんごろさんに良さそう!とか言いながら。。。


全音の難易度では、(かなり疑問視されてるけど)一応難易度Fに設定されてる曲。


当時は、先生が誰かと人違いしてるんじゃないかと思ったものです 笑


でも、綺麗すぎだし、めっちゃ好きな曲(*´Д`)


すぐ楽譜は手に入れたけど、その時はちょっと難しすぎだと思って敬遠。


その後、発表会があって難しめの新曲練習ストップ。


更にその後、カッコいい系の曲に興味がシフト。黒鍵とか飛翔とか弾いた後、


もしやいけるんじゃないか&そろそろ弾こうかと思ってきたタイミングで、


仕事が忙しくなって練習時間激減 & レッスン曲の難易度落とす・・・


こんな感じで、好きな曲であるにも関わらず、最初に提案されてから2年4か月も放置してた曲。


それはズバリっっっっ!!!!


(実は3月の記事でも書いてるんだけど 笑)


エオリアンハープです!!!!!


遂にレッスンに出すことになったのデス(#^.^#)


いや、私って結構コロコロ選曲変更しちゃったりするでしょっ???


だから一応報告したのよっ。


実は、リハーサル前一週間、発表会用の曲は2回通し練習するくらいで、


エオリアンハープの譜読みを主にやってたのデス( ゚Д゚)


そしたらリハーサルであのザマよ・・・・・( ;∀;) はい自業自得ですスミマセン


あのリハーサルのせいで、同じリハーサルに参加してた違う楽器のオバサマお姉様に本番後


「ちゃんと弾けて良かったねえ(*‘∀‘)!!!」 って言われてなんかビミョーな気分になったよ(*_*;


心配してくれてたんだろうけど・・・・・てかほんとによかったって心から思ってくれてるみたいだったけど・・・・・・・


すごくレベルの低い次元の話のような気がして少しばかり情けなかったよ(+_+)


今度出場する機会があれば、リハーサルに間に合うように片手ずつ暗譜しようっと・・・・(←してなかったんかいっ(;・∀・))


違う楽器の人にまで心配をかけるとか恥ずかしいし(+_+)


・・・・・おおっと、なんか愚痴っぽくなってしまったぁぁぁ!!!でも本番の出来は本当に満足してるからいいのだ(^^)/


・・・・・・・・で、本題のエオリアンハープの件。


ゆっくり目で、少しミスタッチもしながらだけど、5ページ中3ページ位までは弾けるようになったよ!


黒鍵とか、別れの曲とかよりはすんなり弾けそう。


ただ、音域が広すぎるアルペジオの連続だから、ムリすると手を痛めそう・・・・


焦ってテンポアップしないように気をつけながら練習したいと思います('ω')


思えば、去年の6月から8月にかけて別れの曲をやった時以来、半年以上ぶりの背伸び曲。


マジでワクワクしてますよ!!!!


去年よりも練習時間が長くとれるようになったというわけでもないけど


いい感じに仕上がりますように。


よろしければお願いします^^↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー、ついに!
エオリアン・ハープ、聴いてるだけでも楽しそうな曲ですよね~
かなり技量要りそうな曲ですが、ぶんごろさんなら・・・!

Re: No title

>>びこさん
コメントありがとうございます^^
そうそう、ついにって感じですホントに。
一番仲の良い同僚はボロカスに言ってた曲ですが (笑)
自分が好きな曲ってのが一番ですからね!
本来なら技量不足ではあるけど、
別れの曲の中間部に取り組んでたころの絶望感はないです(*'ω'*)
頑張ります!

No title

エオリアン、素敵な曲ですね~(#^.^#)
そうか~、そんなに何年も前に弾くはずだったのですね~
満を持して、遂に…
感慨深いものがありますね。
ぶんごろさんなら完成度高く弾けそうですね(#^.^#)
楽しみにしていますね♪

No title

エオリアンハープ~♪

ぶんごろさんが弾きこなしている姿が目に浮かびます♪
どんな音色になるのかなぁ~

・・・

ぶんごりあんはーぷ!

楽しみですv-238

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
そうそう、背伸び曲過ぎて発表会には弾く気になれなかったものの
絶対レッスンは受けるって決めてたのに
なんか先延ばしになっちゃって今やっと・・・って感じなんです。
完成度高くできるといいな(*´∀`)♪

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
まだまだうまく弾けないですが、
絶望的に進まないわけでもないので
ある程度通せるようになるかなと思います。
テンポがどこまで上げられるかが問題になりそうですが、
ブンゴリアンハープ頑張ります(*´∀`)♪
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: