レッスン (87回目)

おひさしぶりです。ぶんごろです。

最近あまり記事をアップできていませんが、一応元気にしています( ^ω^ )

多忙のため、今月のレッスンは1回のみ。

その貴重なレッスンを、17日に受けてきました( ´∀`)

とりあえず概要のみ。

まず、インベンション6番はやり直し。

なんかかけ合いがうまくいってないし全体的にイケテナイ・・・・

てか、このレッスンの後ほとんど弾いてなくてかなりヤバイ・・・・

明日からそろそろ復活する予定です( ̄∀ ̄)

それからエオリアンハープ。

これは、細かい修正はしようと思えばいくらでもあるのですが、

普段のレッスン曲としては及第点と言える状態に達したので

合格となりました!

時間的、疲労感共にそんなに負担にもならない曲なので、

今後も弾き続けてレパートリー化する予定。

そして、思ったより早くエオリアンハープが合格になったため

易しめの曲を挟もうかとも考えていたのですが、

やはりホントに弾きたい曲を優先したいと思い

結局愛の夢に挑戦することにしました。

今、半分くらいまでをヨタヨタ弾いてますが、楽しいです(^^)

練習時間は相変わらず少ないですが、

少なくとも通せるようになる位の手応えは既に感じてるので

コツコツと頑張っていこうと思います。

以上、簡単なご報告でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、おひさしぶりです。
早速エオリアンハープが良い感じになってて、さすがですな( ;´Д`)

お互い生活環境が変わったりですが、また弾き合い会できると良いですねー。

No title

エオリアンハープ、レパートリーにとのこと素晴らしいです♪
ぶんごろさん自身が書いておられた通り、一生の宝物となる曲ですね☆

愛の夢も素敵な曲ですよね~
ぶんごろさんの愛の夢、聞きたいです。出来れば生でv-238

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
人前で弾ける水準には達してないのですが、
以前と比べて練習時間も減った中、
思ったより早くいい感じで通せるようになって嬉しいです( ´∀`)
弾きこむのもすごく楽しい曲なので、
いつか人前で披露できるように極めたいと思ってます(*´-`)

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
エオリアンハープも、愛の夢も一生の宝物になると思います(*´-`)
できれば両方共人前披露できる位になりたいです(^ω^)
そして私もやぢまさんのグリーグたんを聴きたい!

No title

エオリアン合格おめでとうございます!
レパートリー化、すごいですね!
次は「愛の夢」。良いですね~(#^.^#)
華やかでぶんごろさんに合いそう♪
曲が出来上がってくる時がとっても楽しいですよね(^^)
聞かせていただけるのを楽しみにしてますね~♪

コツコツ

「コツコツ頑張っていこうと思います」
と書かれて、安心しています。
そういうコツコツ好きな人間が、
いつか花開くのだと信じています。

すでにショパンエチュードを攻略しているので、
コツコツが実を結んだのだなぁと、
いつか来る自分へのお手本として、
ぶんごろさんを見習いたいなぁと思います(^^♪

Re: No title

>>ね~みさん
コメントありがとうございます^^
また、諸事情によりお返事遅れてごめんなさい。
エオリアンハープは、最後の超絶アルペジオ以外は
思ったよりすぐに指になじんで早めに完成した感じです。
愛の夢も半分位までは弾けてきました。
・・・が、先日お伝えした通りで、正直今後どうなるかわかりません。
またご連絡しますね。

Re: コツコツ

>>大竹さん
コメントありがとうございます^^
ちょっと大変な事態になっていて、(私にとっては・・・ですが)
お返事遅くなってごめんなさい。
なんか急にコメントがマジメっぽくなっててびっくりしました 笑
大竹さんは、私と違って背伸びすることなく
きっちり弾ける曲をコツコツ練習され、
着実に実力を積み上げていらっしゃるので、
ショパエチュもいつかマスターされるのだろうなと思います。
頑張ってください!


> 「コツコツ頑張っていこうと思います」
> と書かれて、安心しています。
> そういうコツコツ好きな人間が、
> いつか花開くのだと信じています。
>
> すでにショパンエチュードを攻略しているので、
> コツコツが実を結んだのだなぁと、
> いつか来る自分へのお手本として、
> ぶんごろさんを見習いたいなぁと思います(^^♪
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: