練習不足

こんにちは。

とりあえず、先週で数々の式場見学を終え、

式場と、日程が決定しました!!!

ピアノが似合うとても素敵な会場さんに決まって満足です^^

ただ、数々のフルコースの試食の結果、かなりの脂肪を蓄えてしまいました・・・・・

そして、その蓄えた脂肪と引き換えに、練習不足によってピアノの腕は落ちる一方です。。。。。

一昨日のレッスンは思った通りボロボロで、 「練習時間減ってるよねーーー仕方ないけど」とチクっと言われてもーたよ ( ノД`)

まだ全く練習できない日ばかりってわけでもないからレッスン続けたい気持ちは強いけど、

こんな状態でレッスン続けて意味あるのかなーとも思う・・・・

とりあえず、曲のレベルを下げつつ、結婚式ぐらいまで細々と通い続ける感じになるのかなーと思います。

愛の夢は一応完成させるけどね!

尚、先日下書き保存したつもりが、誤って途中で公開してしまっており、

気づいた後一旦下書き保存してから再度公開しました。

驚かれた方もいらっしゃると思います。申し訳ございませんでした((+_+))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

式場を決めたり引き出物を選んだり、
おめでた事ってもちろん嬉しいのですが
することが多くて結構いそがしいですよね。

でもフルコースの試食はいいなあ。
私の時代はそんなの無かったですよぉ。うらやましい。

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます(^^)
コメントをいただいた後で途中で公開したことに気づき、
いきなり消したみたいになってすみませんでした。
ひとまず、式場は決まったので次はドレスです(^^)
一旦落ち着いた感じはありますが、また忙しくなるんだろうと思っています。
ちなみに、私が参加したウェディングフェアで一番すごかったのは、
ステイフェアと言って無料でホテルの宿泊がついてるものでした。
フルコースの夕食と次の日の朝食も普通についてました( ゚д゚)
結局そこを選ばなかったので少々心苦しいかったですが。。。

おひさです♪

ぶんごろさん、おひさしぶりです♪
いろいろ事情があって、しばらくブログをお休みしてたんですが、御婚約なさったんですね。おめでとうございます!

ピアノのレッスン記事、非公開になさってるんですね。読みたいです~。(^_^)

ではでは、また。

Re: おひさです♪

>>梨花さん
お久しぶりです^^
6か月かかったとは書かれてますが、幻想即興曲を完成されたとのことで
羨ましいです!!しかもグランドピアノ練習!(^^)!
レッスン記事自体は、大した内容は書いてないのですが、
限定記事の中には結構驚かれるものもあるかと思います。
ひとまずブロとも申請をこちらからさせていただきますね。

No title

ピアノ弾くには筋肉が必要って言いますよね。
脂肪が蓄えられるのはある程度仕方がないとして、
(好きなピアニストである、ボリス・ベレゾフスキーやイエフィム・ブロンフマンのあのお腹!w)
でも、見るからに脂肪だろ!と思っていても、
「脱いだら凄いんです、腕が。背筋が」というピアニストがゴロゴロいるわけで、
というかプロのピアニストってみんな筋肉が凄いので、
私たちが目指すのはキレイな筋肉をつけることかもしれませんね(^^♪
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: