やはり細々と。

レッスンブログ初期に比べると、本当に適当になったなーと思いますが・・・・

広告が出る前に一応近況。

とりあえず、怪しい部分はあるけど、愛の夢は先月のレッスンで合格になり、

メイン曲はモーツァルトソナタになっております。

右手がかなりコロコロ動く曲だけど、意外と私の指に合ってるような気もしてます^^

かなり楽しいです!!!!!

そしてインベンションは、5番が合格になり、11番に着手してます。苦手意識が少しあって、

この曲から手が遠のき気味になってた時期がありましたが、

とりあえず克服して通せるようになった状態。

それから、結婚式で弾く曲は、やぢまさん推薦の「愛の挨拶」にしました。

とりあえずこれも通せるようになったけど、聞いた感じよりムズイよ・・・・・・

一応少しだけ先生にも聞いてもらったけど、主旋律が聞こえてこないところがあったりやばいです。

時間はまだまだあるからこれから少しずつ仕上げることにします!!!

モーツァルトソナタがおそらく次回レッスンで終了になるので、その後この曲一本でもいいのですが、

ちょっと飽きそうなので何か違うのを入れる予定。

尚、色々ありましたがほぼ元通りの雰囲気レッスン受けれていますので念のため(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、決まりましたかー。
新郎さんめっちゃ感動しそうですねぇ。

モツさんの曲をやってるとの事ですが、確かに音色的にも音の輪郭的にも、ぶんごろさんの演奏にかなりハマりそうな気がします。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます(^^)
はい、決まりました(^.^)
しらけないように、頑張ってきっちり弾ける状態にできるように頑張りたいと思います。
モツソナは、完成しそうで細かいところがなかなか仕上がりませんが
本当に弾いてて楽しいのでコツコツやっていきます( ´∀`)

応援していますよ!

誕生日祝ってくれてありがとう!(^^♪

私もなかなかピアノやブログに時間を割けずに、
自分のことで精一杯な人生を送っています。
ただ、ここを乗り切れば、先に良いことが待っている気がして、
だから今を精一杯生きるんだと思って、頑張っています。

結婚しても頑張ってね。
幸せになりますように!

Re: 応援していますよ!

>>大竹さん
コメントありがとうございます(^^)
この年になると、やたら誕生日来るのが早いですよね(^.^)
本当にこれからあっという間に年をとっていくと思うので、
私も後悔ないように精一杯生きたいと思います。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: