FC2ブログ

近況と心境

こんにちは。ぶんごろです。

とりあえず近況を。

来月16日、大人生徒のためのクリスマス会への参加がきまり、

何か一曲弾かないといけないとのことで、

レッスン用のモーツァルトソナタ K.547、愛の挨拶、インベンション11に加えて、

クリスマスソングを2曲練習しています。

今年弾いた曲から選んでもいいし、発表会程弾き込む必要もないとのことですが、

私が今年弾いた曲というと、エオリアンハープ、愛の夢、モツソナ・・・・・

とてもじゃないけど人前で弾ける気がしないので、

聴いてて楽しめるクリスマスソングを仕込むことにした次第です。

練習開始時点で1か月ちょっとしかなかったし、

相変わらず練習時間も取れないので結局厳しい状況ですけどね( ;∀;)

なんと、1日1曲辺り10分くらいしか練習できてないという恐ろしい状態!!!!!!

尚、挙式&前撮りに向けては、現在衣装選びの段階。

私って見る人が見ると意外と顔に外国人要素があるとかで、

(お世辞だとは分かってますが、)

うちのドレスだと思えない程似合うとか言われると気分いいです 笑

ちなみに今のドレスって、基本肩&背中思いっきり露出ですよね。

つまり、試着するたびにお店の方に両方見られるわけです。

変な話ですが、背中ある程度脱毛しててよかったなーって結構マジメに思ってます 笑

本格的に毛深い感じではなかったのですが、

脱毛前は背中には結構ホワホワした毛が多かったんですよ((+_+)) 

今思えば、あの状態で結婚することにならなくてよかったです( *´艸`)

35歳での結婚と言うと、世間的には結構な晩婚ということになりますが、

30過ぎてから脱毛を開始したことを考えると、コンプレックスをある程度解消してから

結婚できるようになったので、私には丁度よかったのかもしれません。

・・・・ってピアノブログで何の話???笑

でもね、20代で結婚してたら、多分ピアノレッスンも再開してなかったし、

もちろん東京での弾き合い会なんて考えられなかったし、ブロ友さんたちに会うこともなかった。

色々旅行もできてなかった。

独身のまま30代に突入したからこそ楽しめたことも多かったなあ。

で、ピアノ再開してなかったら、

今の婚約者に出会うこともなかったわけで。

この年まで独身でいたのは必然なんだろうなと思うし、

脱毛のこと抜きにしても (笑) 

この年での結婚はやはり私には丁度よかったのだと思います。

・・・・・ピアノから更に関係ない話になってもーたーーー( ゚Д゚)

なんか支離滅裂になりましたが、簡単に言うと今楽しく過ごしてます^^

それから、独身だったからできたことも多かったとか書いてあるけど、

もちろん結婚が嫌なわけでもないし、

今までやってきたことを全てスパッと辞めるつもりもありません(^^)

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんやかんや楽しまれてるようで何よりです!
ぶんごろさん、確かにドレス似合いそうだと思います(・∀・)

大分忙しそうですが体調には気を付けてくださいね!
にしても、女性の結婚年齢の平均が30歳な事を思えば、平均の範囲内だと思いますよ~

No title

どうもです♪

外国人要素… たしかに、ぶんごろさんはハーフっぽい雰囲気があります!

旦那さんになる人には、ピアニストと結婚したと思ってもらえばいいんじゃないですかね(^^

No title

脱毛は大事ですね。笑

ぶんごろさんかなりドレス映えすると思いますよ。
旦那様めっちゃ感動するんじゃないでしょうか。

30代は人生経験的には結婚に良い時期だと感じます。
私も35の時、考えました。
その時はやめといたけど。

ピアノ弾く時間は暫く減るかもですが、きっと良い演奏になるんだろうな、と思います。

Re: No title

>>びこさん
コメントありがとうございます!!!
お返事遅くなってごめんなさい((+_+))
やはり面倒で今でも式をやりたくない気持ちはあるのですが(←えっ)、
ドレス選びだけは楽しいです^^
はい、体調崩さないように頑張ります!(^^)!

Re: No title

>>けもネコさん
コメントありがとうございます^^
私、スタイルは完全に昭和の日本人なんですが、
顔だけは見る人が見るとハーフっぽく見えると言われたことも複数回あるんですよ。
ただ、「なんでその顔で言われるんやろな」的なことを過去に大阪の方に言われてからは、
自分からはなかなか話題に出さないようにしてますが・・・(笑)

結婚後ピアノを弾くこと自体はおそらく問題ないし、彼も許してくれるとは思うのですが、
自分が家事を効率的にこなして、満足できるだけの練習時間を確保できるかどうかが問題です( ;∀;)

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます^^
はい、脱毛は超大事ですよっっ(^^)/
今、結構安くできるので、若い人がうらやましいです。
ドレス映え・・・はわからないけど、
私は下半身デブのため、足を隠せるウェディング系のドレスを着ると
実際よりも痩せて見えるのでお得だと思いました 笑

そして、30代の結婚、私の今までやってきたことから考えると、
本当に私には丁度よかったなーと思います。
これからもし子供ができた場合、もっと早く結婚できてれば・・・と思う可能性も
無きにしも非ずですが・・・・

ピアノは、無理のない選曲なのでなんとか良い仕上がりにできるかなーと期待してます^^

No title

私も、毒身生活を楽しんでいたら、
もうこんなんになってしまうました!

今は今でやりたいことがあるので、
ピアノは最小限にしつつ、やりたいことをやっています。
その先に輝かしい未来があるのかはわかりませんが、
きっと花開くのだと信じて頑張っています。

ぶんごろさんの結婚生活が、
花満開になることを祈っています(^^♪

Re: No title

>>大竹さん
コメントありがとうございます!!!
というか返信を完全に失念しておりました。。。スミマセヌ。
ピアノ以外にも何かやりたいことがおありなんですね( ´∀`)
今後のご活躍を楽しみにしておりますよ^ ^
今迄親に頼って生活してきたので、結婚生活は大変な面も出てくると思いますが
幸せになれるように頑張ります^_^
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して4年半経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

尚、2018年3月でレッスンを卒業する意志を固めました。
卒業後当分の間は、今まで習った曲+難易度低めの新曲+ポピュラーで楽しむ予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: