FC2ブログ

本当にアルンダネ・・・・

私、従業員80人程度の小さな会社に勤めてるんですが、

昔会長(数年前まで社長)の家があった敷地に、数年前、迎賓館的建物を作ったんすよ。

小さい会社としては結構立派な建物で、最近はそこでたまにカルチャー教室の会場として貸し出したり、

料理人招いてそこで食事会やったりしてる。

そして今年の正月明け、そこで新年会やったんすけども。

そこに、去年まで存在してなかったはずのあるものが設置されてることに気づいた!!!!

何となく予想できるかと思うんですけど、

ズバリ「ピアノ」でございます。

そして言われたよ。

「ぶんごろさん、弾けるんやろ??何か弾いてよ」

心の準備ができてないけさすがに無理や(/_;)

そして、どこかで言ったことがあるよなないよなフレーズで返答。

「いや、私基本的に楽譜無いと弾けないタイプなんすよ。そもそもまともに最近弾いてないし。」

更に、こう続けた。

「もし何か弾いた方がいい機会があれば、一か月前に言ってもらえればなんとかしやす 笑」

まあ実際そんな依頼があったところで、1か月やそこらで、しかも練習時間が短いのに戻せる曲なんてたかが知れてるし、

実際頼まれると困るかもなんですけど('Д')

きっと、そんな依頼は来ないから大丈夫であろう 笑

それにしても、まさか会社関連で「ちょっと弾いてよ」のシチュエーションに遭遇するとは夢にも思わんかったよ。。。

今後このシチュエーションに遭遇することはほぼないと思うけど、

いつでも自信を持って弾ける安全曲を常備したいと切実に感じたぶんごろでした・・・・

そして、ちょっとだけ、会社の人に聴いてほしかったとも思ったよ。

短めで聴き映えがする、ウケが良さそうなの考えよっと。

ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?

短くて有名でウケが良さそうな曲・・・と考えてみたら、

サティのジムノペディ第1番とか?
ただ、3分くらい延々あの調子なので飽きるよなぁと思って、

じゃぁ250歳のベト様の悲愴2楽章とかテンペスト3楽章とか?
おぉ、これはウケそうだ。5分くらいしますけど。

ショパン・リストは、ウケはいいかもしれないけど、
基本この2人は人のためではなく自分が弾くために作曲した人なので、
凡人の私には手が出せないですね。
ぶんごろさんは行けそうですか?(^^♪

Re: お元気ですか?

>>大竹さん
コメントありがとうございます!
ジムノペディも少し考えました。
ただ、やっぱり途中で退屈しそうなんですよね(*_*;
色々考えた結果、「ちょっと聴かせて」と言う人にとっては3分でも長く感じる気がして、
そうなるとかなり絞られてしまうんですよね。
本当に「ちょっと」弾くのであれば、有名な曲のサビの部分だけとかでもいいのかなーと思い始めました。

プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して4年半経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関しましては、
コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

2018年3月でレッスンを卒業後、8月から期間限定で復帰し、11月で完全卒業しました。
当分の間は、今まで習った曲+難易度低めの新曲+ポピュラーで楽しむ予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: