文章をまとめられない件。

インフルで思った以上に体力を消耗したのか、

今日はあまりに疲れていて新曲の譜読みをする気力がおきなかったぶんごろです。

ピアノ大好きな私にとってはこんなことは本当に珍しいです(ーー;)

明日は絶対進めてやります!!

ところで、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、私、文章を省きながら、読み易くまとめるのが苦手みたいです。

前回の記事、カウンターで調べたら2700文字ありました。。。。

原稿用紙に換算すると7枚。単なる一回のレッスンの記事でこんなんじゃ読む気無くすってもんですよね。。。

今後、うまく要点をまとめられるようになりたいものです。

皆様、参考にさせていただきますね!

よろしければこちらお願い致しますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして✩

履歴からきました。三毛猫です。こんばんは♪
ピアノを頑張ってらっしゃるんですね~~私も明日レッスンです。あんまり上手に引けないのでドキドキです(笑)お互い頑張りましょ~~ヽ(´▽`)/

Re: はじめまして✩

>三毛猫さん
コメントありがとうございます!
実は、私、自分のブログ開始前から三毛猫さんの隠れファンで、結構な頻度でニヤニヤしながら
ブログにお邪魔させてもらってたんです\(^o^)/文章面白いし、ずっと学び続ける姿勢が素晴らしくて
見習いたいといつも思っています。
ピアノ再開間もないころ、違う名前で掲示板に書き込みもしたような…
今回、ログイン状態のままブログを見に行ってあしあとを残してしまい、コメントまで戴いて恐縮です。
三毛猫さん、明日レッスンなんですね。私と三毛猫さんでは天と地以上にレベルが違いますが頑張って下さい!

マジっすか?

きゃ~~!ありがとうございます!
長く続けてるだけで、とくに意味をなさないブログですが、
これからもぼちぼち書きますので、また覗いてみてください✩
嬉しいコメントをありがとうございますヽ(´▽`)/

Re: マジっすか?

>>三毛猫さん
はい、マジです 笑
今度も、隠れファンとして(もう言っちゃったから隠れてないけど)
ブログ訪問させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)

大丈夫ですか?

ぶんごろさん、体調はいかがですか?
私、自分のことばかりで、ぶんごろさんがインフルエンザで苦しんでいたなんて、ちっとも知らなくて(涙)
大丈夫ですか?
これから寒さも本番を迎えることですし、どうぞ、無理なさらずに。

字数を数えること、できるんですね!
私は、楽しく読ませていただいていました。
先生とのやり取りが、目に浮かぶようで、とても楽しいですよ〜^^

Re: 大丈夫ですか?

>>ダークチェリータルトさん
インフルエンザは先週で完治したのですが、
その後抵抗力が弱ったのか、お腹に来る風邪に移行してしまいました^_^;
まあ大したことないので大丈夫です。有休を4日使ったのは勿体なかったですけど 笑

長い記事、楽しんでいただけたなら良かったです(^ ^)
因みに字数は、fc2の機能で調べたのではなく、wordにコピペして、
wordの文字カウンターで調べました。

プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: