お知らせ

どうでもいい話ですが・・・・・

今日、ぶんごろの誕生日です!!!! これも確かに事実ではあるのですが、

お知らせしたいのはこのことではありません。

ブログタイトルを変更しました。

理由としては、もしかするとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

このブログの旧名とほぼ同じ題名のブログが現れたからです。

最初訪問者の欄からこの題名を発見した時は正直驚きました 笑

何のひねりもない題名だったし、

別に嫌な気分になったわけでもないのですが、

あまりにも被っていてなんとなく自分が気になってしまうので、

自分の誕生日という節目もあり、変更することにしました。

(そうして考えた末思いついた題名がこのレベルという・・www)

以上、本当にどうでもいいお知らせでした。

あ、該当される方、もしこの記事に気づかれても気にしないでくださいね!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんごろさん、お誕生日おめでとう~★

ブログタイトル変えられたのですね~?!

でも、へたっピアノ・・・だなんて。
そんなこと全然ないではありませんか~!!
(と、まさにへたっぴな私に言われても嬉しくもないとは思いますけど)

せっかくだからもうちょっと考えてみてもいいかもしれませんよ?!
とりあえず仮のタイトルってことにして(^^)

Re: No title

>>ね〜みさん
コメントありがとうございます!!

> ぶんごろさん、お誕生日おめでとう~★
ありがとうございます!もう誕生日が全く嬉しくない年齢ですが(-_-)

> ブログタイトル変えられたのですね~?!
>
> でも、へたっピアノ・・・だなんて。
> そんなこと全然ないではありませんか~!!

今回のレッスンでちょっと自分の技術不足を痛感したので
その心理状況が影響したのかもしれません(; ̄O ̄)

> (と、まさにへたっぴな私に言われても嬉しくもないとは思いますけど)
>
いやいや、明らかにね〜みさんの方が上手ですよ♪(´ε` )

> せっかくだからもうちょっと考えてみてもいいかもしれませんよ?!
> とりあえず仮のタイトルってことにして(^^)

私のピアノが下手かどうかはまあ置いといて、このタイトルはやはりあんまりな感じもするので、
とりあえずいいのを思いついたらおそらく速攻で変えます 爆

No title

お誕生日おめでとうございます!
そしてブログの新たなスタートも!

だけど ね~み♪さんもおっしゃっているように
きっともっといいブログ名はありますよ。
「へたっぴあの」だなんて哀しい.。。。
レッスンで思うように弾けず、ちょっとネガティブな気持ちになっていたときに浮かんだ名前だったんですね。
だったらレッスンでいっぱいほめられた日にもう一度考え直してみるというのはどうでしょう?

Re: No title

>>私はタワシさん

> お誕生日おめでとうございます!
> そしてブログの新たなスタートも!

ありがとうございます(^ ^)
年齢を重ねていくのは嫌ですが、祝っていただけるのは嬉しいです(*^^*)
>
> だけど ね~み♪さんもおっしゃっているように
> きっともっといいブログ名はありますよ。
> 「へたっぴあの」だなんて哀しい.。。。

冷静になってみても、ピアノが下手なのは客観的な事実だとは思うのですが、
あまりにセンスがないので、新しい名前を考え中です。

> レッスンで思うように弾けず、ちょっとネガティブな気持ちになっていたときに浮かんだ名前だったんですね。
> だったらレッスンでいっぱいほめられた日にもう一度考え直してみるというのはどうでしょう?

本日2回目の投稿にある通り、やらかしすぎたレッスンの直後だったのです(*_*)
発表会用のレッスンとなると先生も少し辛口気味になるので(もちろん言い方は優しいのですが)
次褒められるのはいつになるのやら。。。。笑

ブログのタイトル

こんにちは♪
お誕生日、おめでとーございます♪
前のタイトル、【アラサー】でしたよね?
ぶんごろさんは、私に比べたら、はるかに若いですよ!(羨ましい)

40代は【アラフォー】、50代は何て言うんでしょうかね?
【アラフィー】?
あと数年で50歳なんですけど・・・・・・
(ーー;)

私も諸事情により、ブログのタイトル、変えました~。
なんか、どうってことないタイトルになりました。平凡。(笑)

華麗なる大円舞曲、頑張ってください!
私も、ぶんごろさんに刺激されて再チャレンジしようと思ったんですが、今、新曲をたくさん抱えて、譜読みで死にそうなんです・・・・・

グレード試験の課題曲と自由曲がまともに弾けるようになったら、再チャレンジします!

No title

お誕生日おめでとうございます。v-274
いくつになっても誕生日は良いものです。

ブログタイトル、今のは暫定ですよね。
良いのが思いついて正式決定したら、
当方からのリンクのタイトルも更新させていただきます♪
どんなタイトルになるのか、楽しみに待ってます。v-22

Re: ブログのタイトル

>>梨花さん

コメントありがとうございます^_^

> こんにちは♪
> お誕生日、おめでとーございます♪
> 前のタイトル、【アラサー】でしたよね?
> ぶんごろさんは、私に比べたら、はるかに若いですよ!(羨ましい)

いやー一応30代前半ではあるのですが。。。。
最近白髪も増えましたし、記憶力の衰えも感じ始めて、
既に中年の様相なんです(*_*)
ピアノを通して少しでも綺麗になりたいと思っています(*^^*)

>
> 40代は【アラフォー】、50代は何て言うんでしょうかね?
> 【アラフィー】?

「アラフィフ」って言うみたいですよ!
ちなみに60代だと「アラ還」。

> あと数年で50歳なんですけど・・・・・・
> (ーー;)
>
> 私も諸事情により、ブログのタイトル、変えました~。
> なんか、どうってことないタイトルになりました。平凡。(笑)
>
ブログのタイトル、梨花さんも変えられたんですね!
タイトル考えるの、意外と難しいですよね。。。

> 華麗なる大円舞曲、頑張ってください!
> 私も、ぶんごろさんに刺激されて再チャレンジしようと思ったんですが、今、新曲をたくさん抱えて、譜読みで死にそうなんです・・・・・
グレードには3曲必要なのでしたかね?
それ全部を暗譜でなんて考えただけで発狂しそう(O_O)
ちなみに「プーさんのはちみつさがし」が気になって、思わずYouTubeで調べました。
かわいい曲だけど、きっちり弾くには大変そう!
>
> グレード試験の課題曲と自由曲がまともに弾けるようになったら、再チャレンジします!
ぜひ頑張って下さい!
。。。って人のこと言う前に自分が頑張らねば。。。。

Re: No title

>>やぢまさん

> お誕生日おめでとうございます。v-274
> いくつになっても誕生日は良いものです。
>
ありがとうございます^_^
一応厄年なので、1年健康に過ごせたことを素直に感謝したいと思います^ ^

> ブログタイトル、今のは暫定ですよね。
> 良いのが思いついて正式決定したら、
> 当方からのリンクのタイトルも更新させていただきます♪
> どんなタイトルになるのか、楽しみに待ってます。v-22

なんか私の思いつきでそこまで考えさせてしまって申し訳ないですσ(^_^;)
リンクって自動的に変わらないんでしたね。
いつになるかまだ分かりませんが、決まった時には更新お願いしますm(_ _)m

No title

ぶんごろさん お誕生日おめでとうございます!!
少し遅くなってしまいましたが・・・
30代ですか 良いですね。。
私も その頃は むちゃくちゃ忙しかったです。いろいろと。


ブログのタイトルも同じようなタイトル名だと
かぶっちゃってて なんだかなーって思いますよね。
他には思いつかないような 独自性のあるタイトル名だと
かぶらないですみますよね。
決まったらまた、発表してくださいね~。

Re: No title

>>ゆめゆりさん
コメントありがとうございます!

> ぶんごろさん お誕生日おめでとうございます!!
> 少し遅くなってしまいましたが・・・
> 30代ですか 良いですね。。
> 私も その頃は むちゃくちゃ忙しかったです。いろいろと。

私の誕生日、お祝いいただいてありがとうございます^ ^
30代って基本的には趣味の時間なんてとれないはずですよね。
実際同級生はかなりの割合で結婚していて、主に子育てで忙しく、趣味どころじゃないようです(^_^;)
将来のことが不安になったりすることもありますが、
気ままな独身だからこそできることを楽しんでやろうと思っています!
>
> ブログのタイトルも同じようなタイトル名だと
> かぶっちゃってて なんだかなーって思いますよね。

例のブログはこのブログの旧名の、年齢をさす部分以外は全く同じで、
ブログ村のカテゴリも一緒なので、ランキング表で並んだ時にちょっとううっ・・・となっちゃいました^^;

> 他には思いつかないような 独自性のあるタイトル名だと
> かぶらないですみますよね。
> 決まったらまた、発表してくださいね~。

はい!発表させていただきます!
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: