ログ検索した件。

皆様、こんにちは。

前回のブログで、「先生がこのブログを見ている疑惑」について書きましたが、その後、

実はアクセス解析で、先生っぽいアクセスがないか調べてみました。

何せ、5ヶ月で2000アクセスしかないこのブログ。

しかも私は地方在住。

同じ県からのアクセスなんて、0の可能性の方が高いんです。

逆に言えば、1でもあれば、極めて怪しいことになります 笑

ちなみに私自身のアクセスは解析から除外するように設定してあります。

とりあえず、6月分のアクセスを全て解析しました。

あるIPアドレス検索サイトによると、

アクセス元が私の住む某明太子県となっているIPアドレスが1つありました。

やっぱり見てるのか!!??

でも、出てきた数値的に、検索精度があまり高く無さそうでしたので、

精度が高いと評判の検索サイトを調べ、そこで検索してみました。

すると。。。九州の某マンゴー県と出ました!

最近ブログで仲良くさせていただいている方からのアクセスと思われます^_^

他にはマンゴー県からのアクセスは無かったので間違いないです!!

。。。。こんな感じで、私の調査によると、先生はこのブログを見ていないという結論に至りました。

別に見られて支障がある内容を書いていた訳ではないとは言え、ちょっと安心しました 笑

それにしても、凹んだレッスンの記事と、先日のレッスンのリンク度は本当に何だったのでしょうかΣ(・□・;)

先生、教え方もすごいけど、私のことよく分かっててすごい!

これからも付いて行こうと思います!

よろしければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やかな調査プロセスw

レッスンの様子から、まるで読んでいるかのような対応に見えたのは、講師経験とか洞察、コミュニケーション力の賜物だったんですね。
人間的にも素晴らしい先生ですね。

Re: 鮮やかな調査プロセスw

>>モル作さん
コメントありがとうございます^_^

> レッスンの様子から、まるで読んでいるかのような対応に見えたのは、講師経験とか洞察、コミュニケーション力の賜物だったんですね。
> 人間的にも素晴らしい先生ですね。

最近登録したアクセス解析がこんな場面で役立つとは思いませんでした 笑
先生のことは以前から信頼していたし大好きなんですが、
今回の件では、都会でないにも関わらず、50人もの生徒を抱える人気の秘密が改めて分かった気がします。

No title

ぶんごろさん、名探偵みたい^^
訪問者の在所がわかる検索サイトがあるんですネ、知らなかったワ。

うちの先生も私のブログを読んでいるんじゃないかって思う時があって
レッスン記を書く時に緊張します。
本音を書こうかどうか迷ってしまいます^^;
「レッスンがつまらない」なんて書く時、勇気がいります^^。

Re: No title

>>Shinnosuke55さん
コメントありがとうございます^_^
> ぶんごろさん、名探偵みたい^^
> 訪問者の在所がわかる検索サイトがあるんですネ、知らなかったワ。

本当は、スパムの送信元を特定したりするのに使うんでしょうけどねf^_^;
多少ずれる時もあるみたいですが、IPアドレスさえあれば市位までは分かりますよ^ ^
>
> うちの先生も私のブログを読んでいるんじゃないかって思う時があって
> レッスン記を書く時に緊張します。

Shinnosuke55さんのブログも、もし見つかった場合
居住地その他で即バレですよね。。。。

> 本音を書こうかどうか迷ってしまいます^^;
> 「レッスンがつまらない」なんて書く時、勇気がいります^^。

うむむ、そうですよね。。。。
でも、今迄ブログを読ませてもらった感じだと、
なんとなくShinnosuke55さんの先生はインターネットとか
するタイプではない気もします。

No title

ぶんごろさん、すっごく面白いんですけど~(笑)
ブログを読ませていただいてますが、ぶんごろさんのこと好きになりそう!
いえ、すでに好きになってます♪
まさかの告白タ~イム(笑)

もしや、某マンゴー県とは私のことですか・・・(^▽^;)

Re: No title

>>あ〜やさん
コメントありがとうございます^o^

> ぶんごろさん、すっごく面白いんですけど~(笑)
特別面白いことをしようとしているわけではないですが、
ウケていただけて嬉しいです (=゚ω゚)ノ

> ブログを読ませていただいてますが、ぶんごろさんのこと好きになりそう!
> いえ、すでに好きになってます♪
> まさかの告白タ~イム(笑)

おおーーっホントですか!?♪( ´▽`)
ありがとうございます(^O^☆♪

>
> もしや、某マンゴー県とは私のことですか・・・(^▽^;)

お察しの通りでございます……(・ω・)ノ
今回アメリカのサイトを使ったのですが、市まで正確に出てました!
驚かせてごめんなさいm(_ _)m

No title

検索サイトの存在は聞いたことがありましたが、なるほど~こういうときに使うんですね(笑)
これってスマホやガラケーから訪問しても検索できるんでしょうか?

ともかく、とりあえずはこれで安心してレッスン記事も書けますね。
先生への尊敬もUPして、よかったんじゃないですか?

Re: No title

>>私はタワシさん
コメントありがとうございます(^ ^)

> 検索サイトの存在は聞いたことがありましたが、なるほど~こういうときに使うんですね(笑)

本来の活用法ではない気もしますが、今回は役立ちました!

> これってスマホやガラケーから訪問しても検索できるんでしょうか?

ガラケーは微妙ですが、スマホならいけるはず!ただ、スマホ用のレイアウトにはなってないです。
ちなみに私の会社のIPアドレスで検索すると、県は合っていたんですが、市が違っていたので
やはり完璧とはいかないですね。。。

>
> ともかく、とりあえずはこれで安心してレッスン記事も書けますね。
> 先生への尊敬もUPして、よかったんじゃないですか?

そうですね、とりあえず安心です!
先生の尊敬UPはもちろん、人間として益々好きになりました ^ - ^
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: