録ったどーーーー!

こんばんは、肩こりのひどいぶんごろです。

肩はカチコチですが、本日、「華麗なる大円舞曲」録音してみました!!!!

・・・が、あまりにもひどい出来だったので公開は控えることにしました (^_^;)

思わせぶりすみませんm(_ _)m

ですが、違う曲を公開致しますよー。

実は、ここ3カ月連続で月刊ピアノを購入している私。

でも、難易度やポピュラー独特のリズムが壁となって、なかなか掲載曲を弾くに至りません。

この本で上級とされる曲も、全音で言えば中級程度な気もしますし、集中して練習すれば弾けるかもしれません。

ですが、ポピュラーに時間かける位ならクラシックに時間をかけたいと思ってしまうので、

基本的に星4つや5つのものは手つかず 笑

星2つ、3つのものも、1日弾いてみて、なんかだめそうだったらその後放置 爆

そんな私にピッタリの難易度&長さの曲が7月号にあったので、一昨日から練習し、今日録音してみました!!!

報道ステーションのテーマ曲「I am」(星2つ)です。

ちなみにこの曲、原曲は正真正銘の上級レベルで、私には恐らく一生無理です (゜_゜)

この編曲は、かなり簡単に、短くなり、調も変わっています。

それでも、20回ほど録音しなおしたでしょうか・・・・・

にも関わらず、終始メゾフォルテで微妙な出来となっておりますが、1分以下のアレンジですので

聴いていただけたら嬉しいです^^

こちらからどうぞ↓



ちなみに、写真は、オマーン旅行で撮ったパノラマ写真です。曲と何の関連性もございませんがご容赦願います 笑

↓よろしければこちらもお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ( ;´Д`)

良い曲ですね〜。めちゃ難しそうですが、お見事( ;´Д`)

私も月刊ピアノの5月号を買いました。
チムチムチェリーを弾いてみたくて買ったんですが、余りの複雑さに、ほぼ開いた瞬間に閉じました。
1年後くらい…かな。。

No title

ぶんごろさん、お久しぶりです(^^♪
報道ステーションですね~!!おぉ~いい感じ🎶
出だしのグリッサンドがカッコいいですね!
短期間の練習でここまで弾けるのは凄いと思います(^^♪
華麗なる・・・も完成に一歩ずつ近づいているようですね♪
こちらも、いつか聴かせて下さいね~~^^

Re: おぉ( ;´Д`)

>>モル作さん

コメントありがとうございます!!

> 良い曲ですね〜。めちゃ難しそうですが、お見事( ;´Д`)
かっこいい曲ですよね^^
月刊ピアノで★二つレベルなので、聴いた感じよりすごく簡単ですよ 笑
聴いてくださってありがとうございます!

>
> 私も月刊ピアノの5月号を買いました。
> チムチムチェリーを弾いてみたくて買ったんですが、余りの複雑さに、ほぼ開いた瞬間に閉じました。
> 1年後くらい…かな。。

月ピのチムチムチェリーは、どなたかがアップしたのは聴いたことがあるものの、
楽譜見たことが無いので詳しく難易度がわかりませんが、
ピアノ始めて短期間でショパンのワルツ10番を弾かれたモル作さんなら
1年後とは言わずすぐ弾けそうな感じもします^^

Re: No title

>>amyさん

コメントありがとうございます!

> ぶんごろさん、お久しぶりです(^^♪
> 報道ステーションですね~!!おぉ~いい感じ🎶
> 出だしのグリッサンドがカッコいいですね!

グリッサンド・・・・実は子供時代を含め、これが初めてなんですよ (^_^;)
何度もやっていて指が若干痛くなってたんですけど、やり方あってるのか不明です 笑

> 短期間の練習でここまで弾けるのは凄いと思います(^^♪

いやー、これ、本当に難易度低いですから・・・・。
でもありがとうございます^^

> 華麗なる・・・も完成に一歩ずつ近づいているようですね♪
> こちらも、いつか聴かせて下さいね~~^^

とりあえず発表会前までにはある程度の完成度で録音できたらいいなーと考えています^^

No title

カッコイイ~!
ぶんごろさん、素敵です(*^^*)

月刊ピアノ、私も買ってます。
「I am」には気づいてなかった、というか「報道ステーション」のテーマ曲のタイトルって知らなかったです。

グリッサンド、苦手です。
爪が痛くなります。
慣れなのでしょうか・・・

録音楽しみにしてますので、また聴かせてくださいね♪

Re: No title

>>あ〜やさん
コメントありがとうございます!

> カッコイイ~!
> ぶんごろさん、素敵です(*^^*)

ホントですか?ありがとうございます(^^)
まだまだ演奏は拙いとは思いますが、
いつもと違った感じの曲が弾けて実はそこそこ満足しています。
>
> 月刊ピアノ、私も買ってます。
> 「I am」には気づいてなかった、というか「報道ステーション」のテーマ曲のタイトルって知らなかったです。

私は、数ヶ月前中学生が発表会でこの曲を弾いている動画をたまたま見つけてタイトルを知りました。
難易度の割に聴き映えがするお得なアレンジなので、息抜きにいかがでしょうか?(^^)
>
> グリッサンド、苦手です。
> 爪が痛くなります。
> 慣れなのでしょうか・・・

今回は高音から低音に向かって弾くタイプなので、指の腹を使って弾きました。
結果、真っ赤になりました(^_^;)
グリッサンド、イマイチどう弾いていいか分からないです。。。。

>
> 録音楽しみにしてますので、また聴かせてくださいね♪

頑張ります(^^)

素敵!

素敵な曲ですね!
ぶんごろさんも、ピアノ上手!!

音質が良いですね~。羨ましい。

ネットで調べて、音質が良いビデオカメラを買い直したんですが、エアコンが壊れて、それどころじゃなくなっちゃった!(泣)

Re: 素敵!

>>梨花さん
コメントありがとうございます(^^)

> 素敵な曲ですね!
> ぶんごろさんも、ピアノ上手!!

曲は良いですけど私の腕は残念です(ー ー;)
>
> 音質が良いですね~。羨ましい。
電子ピアノの機能で、スピーカーから出てくる音のまま直接USBメモリに
録音できるようになっているので音質はいいんです(^^)

>
> ネットで調べて、音質が良いビデオカメラを買い直したんですが、エアコンが壊れて、それどころじゃなくなっちゃった!(泣)
ピアノ部屋でエアコンが使えないのは致命的!新しいのが早く届くといいですね。

No title

ほんと聴き慣れた 報道ステーションの曲ですね。
テレビと同じように速いテンポで弾けるぶんごろさん
素敵です~。
すごいなあ~って思います^^
::月刊ピアノって いろんなジャンルの曲が載ってるんですね。

No title

月刊ピアノ~♪私も買ってます☆
オーソドックスなピアノのおけいこではとり上げそうにない曲が
色々載っていて楽しい雑誌ですよね☆
主たる読者層が若そう(中学生くらい?)な感じもしてますが、
そこも含めて好きです。

ぶんごろさんの選曲も素敵~♪
キビキビ弾いておられて、曲想もばっちりだと思いますv-354
TV見ているような気分になりました。

Re: No title

>>ゆめゆりさん
コメントありがとうございます(^^)

> ほんと聴き慣れた 報道ステーションの曲ですね。
> テレビと同じように速いテンポで弾けるぶんごろさん
> 素敵です~。
> すごいなあ~って思います^^

かなり簡単になっているのにそこそこ聴き映えがするようなアレンジをした
編曲家の腕さまさまです(^^)

> ::月刊ピアノって いろんなジャンルの曲が載ってるんですね。
アイドルの曲とかがかなりの比率を占めていることもありますが、
必ずかなりの大人でも楽しめる曲も含まれていて楽しいですよ(^^)
色々載ってるのに700円弱位なのでお得です。

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます(^^)
> 月刊ピアノ~♪私も買ってます☆
おーっ月刊ピアノ仲間(^^)

> オーソドックスなピアノのおけいこではとり上げそうにない曲が
> 色々載っていて楽しい雑誌ですよね☆
> 主たる読者層が若そう(中学生くらい?)な感じもしてますが、
> そこも含めて好きです。
確かに読者層は若い人が主な気がしますね(^^)
最新の曲は知らないのも多いけど、試しに弾いてみるといい曲だったり。
お便りコーナーとかも地味に好きです。
>
> ぶんごろさんの選曲も素敵~♪
元々曲の短さと難易度で選んだ感じですが、結構アタリ曲でした!

> キビキビ弾いておられて、曲想もばっちりだと思いますv-354
> TV見ているような気分になりました。

ありがとうございます^_^
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: