家族が食いついてきた話

一昨日アップした「I am」

最近いつも「華麗なる大円舞曲」ばかり聴いて(←電子ピアノだけど明るい時間帯は基本音出して練習してます)

飽き飽きしているだろう両親に、「実はこれ録音したんよー。ちょっと聴いてみて^^」

と言って、iPadで半強制的に聴かせてみました。

結果・・・・・

謎の大絶賛(笑)。

特に父は、「ニュースのやつやん!メリハリもついてすごいな。ぶんごろピアノ向いとるわー。」と(爆)。 

まあ、父は基本、いつも私のピアノを褒めるので・・・。でも、ここまで言われるとは思わなかったので驚きました 笑

でももっとびっくりしたのが母の反応。

「これいいねえ!こんな曲集めて発表会とかあったら楽しいだろうねえ。」

・・・・・ピアノで無いとは言え、楽器経験が有り、そこそこクラシック好きな父とは全く違った視点のコメントですし、父ほど絶賛ではないですが (笑)

母にも気に入ってもらえたのは嬉しかったです^^

だってこの記事で書いた通り、超辛口の母ですよーー!!??

私がピアノを弾くこと自体嫌なんじゃないかと思ったこともある位なので、

この母が気に入ってくれたのは私の中で本当に大きな事だったんです (*^_^*)

あ、因みに弟もその場にいたんでした 笑

「おーすげー。夜よく聞くやつと一緒や!結構難しい曲なんやないと!?」

と、食いついてくれた上、更に難易度の勘違いもしてくれました 笑

まあ、別に何てことはない些細な家族の一コマですが、ちょっと幸せな気分になれたぶんごろでした^^

よろしければこちらお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんごろさん、こんばんは♪

ご家族が気に入ってくださって良かったですね!
だって、本当にお上手ですもの(*^^*)
ぶんごろさんの幸せな気持ちがとても伝わってきました。
私もなぜか嬉しくなりました♪

どこかで聴いたことのある曲は周囲の食いつきが違いますよね。
そんな曲だけの発表会は、ぶんごろさんのお母様が言われるように、とっても楽しいと思います♪

ぶんごろさんのご家族、素敵ですね(*'▽')

なるほど〜

クラシックに興味ない方だと、ポップスっぽいメリハリとか起承転結がある方が抵抗ないかもですね。

やっぱり身近な人に褒めてもらえると嬉しいですよね。
本当に見事な演奏だと思ったので、身内の方も聴いて感動されたんじゃないかと思いました。

ちなみに私も親に聴かせた事があったけど、途中で飽きて親戚の話とか始めてましたw

No title

はじめまして^^

時々読ませていただいておりましたが、コメントなどさせて頂く勇気など湧かずi-238におりましたが、え~ちゃんさんのところでわぁぁっと思いました勢いでコメントさせて頂きます(笑)

優しいご家族ですねー^^
でもこの曲がテレビ以外の所から聴こえてきたら確かに「ぉぉ」っと思いますね~^^

お母様の辛口!!私の母も同じですi-229
でも本当の事を言ってくれる人はなかなかいないので貴重な存在ですよね。

弟さんの反応も嬉しいですね。
私もこの曲すごい難しいのかな?って思っているのでぶんごろさんってスゴイ人なんですが^^

Re: No title

>>あ~やさん

コメントありがとうございます^^
> ぶんごろさん、こんばんは♪
>
> ご家族が気に入ってくださって良かったですね!
> だって、本当にお上手ですもの(*^^*)

冗談抜きでいまだに「エリーゼのために」の速い所でつまずく私なので
絶対そんなことはないんですけど 笑
ありがとうございます!

> ぶんごろさんの幸せな気持ちがとても伝わってきました。
> 私もなぜか嬉しくなりました♪

ありがとうございます^^
>
> どこかで聴いたことのある曲は周囲の食いつきが違いますよね。
> そんな曲だけの発表会は、ぶんごろさんのお母様が言われるように、とっても楽しいと思います♪

大きな発表会だとなかなか実現は難しいでしょうが、盛り上がりそうですよね!
>
> ぶんごろさんのご家族、素敵ですね(*'▽')

かつてこちらに書き込めないようなもめ事もありましたが・・・
そう言っていただけると嬉しいです^^

Re: なるほど〜

>>モル作さん

いつもコメントありがとうございます^^

> クラシックに興味ない方だと、ポップスっぽいメリハリとか起承転結がある方が抵抗ないかもですね。

そう言えば、私が発表会出場を決めた時、弟は「渡鬼」のテーマを勧めてきてました。
そういうのはやっぱウケがいいんでしょうね。

> やっぱり身近な人に褒めてもらえると嬉しいですよね。
> 本当に見事な演奏だと思ったので、身内の方も聴いて感動されたんじゃないかと思いました。

大人の趣味は周囲の理解もあってのことだと思うので、
その点からも、今回気に入ってくれたのは嬉しかったです^^
見事な演奏ではないけど、自分でも結構満足しています!
>
> ちなみに私も親に聴かせた事があったけど、途中で飽きて親戚の話とか始めてましたw

親戚の話wwww
まあ今回私が弾いた曲は1分弱ですし、飽きる前に終わるからそれもよかったのかも。
モル作さんも「I am」弾いてみませんか?^^

Re: No title

>>ひよこさん

初コメありがとうございます!!

> はじめまして^^
>
> 時々読ませていただいておりましたが、コメントなどさせて頂く勇気など湧かずi-238におりましたが、え~ちゃんさんのところでわぁぁっと思いました勢いでコメントさせて頂きます(笑)

ワタシ何か怖いオーラでも出してましたでしょうか????\(゜ロ\)(/ロ゜)/というのは冗談で、
コメント本当に嬉しいです!

>
> 優しいご家族ですねー^^
> でもこの曲がテレビ以外の所から聴こえてきたら確かに「ぉぉ」っと思いますね~^^

結構濃いキャラの家族がそろっております 笑
耳に馴染みやすい曲ですし、他の曲の時と反応が全く違いました。
>
> お母様の辛口!!私の母も同じですi-229
> でも本当の事を言ってくれる人はなかなかいないので貴重な存在ですよね。

本当の事を言ってくれるのは、基本ありがたいのですが、たまに凹みます 笑
「あんた肌になんかできてるよ!!汚い!!!」とか 爆
自分の顏のことだし知っとるわwwwみたいな・・・・
>
> 弟さんの反応も嬉しいですね。

弟もだいぶいい年なんですが、いつまでたっても弟はカワイイです ←キモ

> 私もこの曲すごい難しいのかな?って思っているのでぶんごろさんってスゴイ人なんですが^^

私が弾けるようになった日数や、月刊ピアノの設定から言って多分ブルグレベル位です。
ひよこさんのブログにも後程お邪魔させていただきます!

7月号っすね!

ちょっと楽譜を見てみます。
上手く弾けなくても良い練習になりそうな気がしました。
これ弾けたらかっこいいなぁ( ;´Д`)

Re: 7月号っすね!

>>モル作さん
再びコメントありがとうございます(^^)

> ちょっと楽譜を見てみます。
若干臨時記号が厄介に見えるかもしれませんが、
意外と指にはすぐ馴染みますよ!

> 上手く弾けなくても良い練習になりそうな気がしました。
> これ弾けたらかっこいいなぁ( ;´Д`)

モル作さんなら弾けると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら違うんですよー

>>鍵コメさん
あはは(^^)
そうだったらいいんですけど(笑)残念ながら違います(^_^;)
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: