多分去年の年末辺りの録音のはず。

こんにちは。ぶんごろです。

最近は「華麗なる大円舞曲」を通して一日3~4回練習しつつ、コーダの部分練習を主に行っています(^^)

まだ完璧ではないですが、だいぶ苦手な部分が減ってスムーズになってきました。

もう3ヶ月を切ったし、そろそろ数回に1回位はノーミス演奏できる位になっていたいのですが、

なかなか難しいですね。

ところで、私のマイピアノであるNU1ですが、USBメモリに直接録音ができるようになっています。

USBメモリがなかなか一杯にはならないので、いい演奏も失敗演奏もそのままごちゃごちゃ入っています(^_^;)

たまにこの中からまともな演奏をパソコンを通してonedriveにアップし、

それをiPadからiMovie で開いて動画にしてYouTubeにアップしています。

先日はonedriveにあったデータから「幻想曲さくらさくら」をアップしたわけですが、

本日は、練習曲のためUSBメモリ内に完全放置だったデータから1曲公開します(^^)

途中少しスピードが落ちているし、何故かまたオマーンの写真を使っておりますがご容赦下さい 笑



↓よろしければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チェルニーさん

凄い指回り良いですねー。軽やか。

こうして聴くと、チェルニー30って結構良い曲あるなぁ、とか思います。
26番がとりわけ好きです。

Re: チェルニーさん

>>モル作さん
いつもありがとうございます^^

> 凄い指回り良いですねー。軽やか。

少しでも緊張するととりわけ左手が意に反した動きをするのですが、
この時は偶然指が回ったんですヽ(^o^)丿
そして、昨日弾くと完全に指が忘れていて、数回弾いても
この時の録音の7割位のスピードまでしか行きませんでした(-_-;)
>
> こうして聴くと、チェルニー30って結構良い曲あるなぁ、とか思います。
> 26番がとりわけ好きです。

悪く言われがちな30番練習曲ですが、意外といい曲ありますよね^^
私も26番が一番好きですが、シンプルでわかりやすい2番とかも意外と好きですよ。

No title

指回り軽やか~、そして滑らか~♪
ぶんごろさんは落ち着いた演奏されますよね。

ツェルニー30番のやり直しをしてますが、音楽的に弾けば楽曲としても成り立つ練習曲だと思います。
子供の頃は、こんなこと思いもしませんでした(≧▽≦)

Re: No title

>>あ〜やさん
コメントありがとうございます(^^)
> 指回り軽やか~、そして滑らか~♪
> ぶんごろさんは落ち着いた演奏されますよね。

たまたま弾けた一回をアップしているので。。。^_^;
普段はミスタッチだらけの聞くに耐えない演奏ばかりなんです。
>
> ツェルニー30番のやり直しをしてますが、音楽的に弾けば楽曲としても成り立つ練習曲だと思います。
> 子供の頃は、こんなこと思いもしませんでした(≧▽≦)

本当にそうですよねー(^^)
昔嫌いだったツェルニーも、大人になって好きになりました♪( ´▽`)

No title

きちんと仕上げていらっしゃいますね~。
ぶんごろさんの完成度に対する誠実さが感じられます。
へにょへにょのまま次の曲に行ってしまっている自分が
恥ずかしくなってしまうほど…。(/o\)うぅ
見習いたいです。

Re: No title

やぢまさん
コメントありがとうございます^^

> きちんと仕上げていらっしゃいますね~。
> ぶんごろさんの完成度に対する誠実さが感じられます。

これは奇跡の一回ですよ!
しかも一応合格になってしばらくしてからの録音なんです。

> へにょへにょのまま次の曲に行ってしまっている自分が
> 恥ずかしくなってしまうほど…。(/o\)うぅ
> 見習いたいです。

・・・・まあ、上記の通りなんで・・・・。
見習うほどのもんじゃないです 笑
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: