レッスン (44回目)

昨日、レッスンでした。

あまり書くことないなーーーー。

一応、発表会前のレッスンということで引き続き

1. 華麗なる大円舞曲 ショパン
2. ムーンライトセレナーデ グレン・ミラー


なんですが・・・・・・・・・・。

華麗なる大円舞曲、ミスタッチは減りましたが、

全体的に言えば、後退したかも(+_+)

とにかく、フォルテばっかり強くてピアノとかピアニッシモが出てないのを散々指摘されました(-_-;)

「いや、もっと弱くして!はい、もう一回」

これ、昨日何回言われただろう(-.-)

メンタル弱かった子供の時なら泣いてるかも 笑

いや、絶対泣いてる(゜_゜>)

連打の時に指の動きが大きすぎて音も大きくなってしまうってのも前言われた気が・・・・・。

でも、色々言ってもらえるのはありがたいです。

「悪い所ばかり指摘したけど、フォルテの所の手の動きとか、色々いいとこも
ちゃんとあるからね!!!!」


と、フォローがある所はさすが先生^^

「今の時点でここまで完成度が上がってる人いない位弾けてるし、折角だから丁寧に仕上げていこうね」

とも言われました。

うむむ・・・・・要求されていること全てに応えられるか分かりませんが・・・頑張りやす。

ちなみにムーンライトセレナーデは、3週間のうちに5回位しか練習していませんでした。

まあ、こちらは難易度かなり低いですし、

そもそも連弾はお楽しみ用という扱いなのであまり深いところまでは追求しません 笑

一応先生と2回だけ合わせました。

先生も私も少し間違ったりしましたが、「楽しく、気持ちよく」という目的は達成^^

発表会までにあと5回レッスンがあるので、結構聴ける演奏にはなると思います。

レッスン後、何故か

「自分は男の人に甘えられるタイプじゃないからそういう人がすごく羨ましく、

急に甘えたらキモがられる気がするのでどうしていいのか分からない」
 
というバカ話が盛り上がり、

結構長居をしてしまいました・・・・ヽ(^o^)丿

先生、私がこのタイプだって元から分かってたみたいでした 笑

この人、ピアノのことだけじゃなくて、ホントに私の事ほとんど分かっとるやん・・・・(@_@)

てか、先生となんて話してんだ私・・・・・

まあいいや。とりあえず続けられる限りはずっとついていきます^^ 

↓よろしければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華麗なる大円舞曲

レッスンおつでした。
華麗なる大円舞曲って改めて意識すると、なかなか凄いタイトルですね。
ショパさんの明るい曲調のワルツはめちゃ難しそう( ;´Д`)

先生の話の振り方が微笑ましいw

Re: 華麗なる大円舞曲

>>モル作さん

コメントありがとうございます。

> レッスンおつでした。
> 華麗なる大円舞曲って改めて意識すると、なかなか凄いタイトルですね。
> ショパさんの明るい曲調のワルツはめちゃ難しそう( ;´Д`)
>
因みに原語での曲名は“Grand valse brillante ですが・・・
結局凄いですね(@_@)
弾けば弾くほど課題が出てくるこのワルツ、たまに心がおれそうになります 笑

> 先生の話の振り方が微笑ましいw

傷つけないように無理してくれてる感が正直あります。
これも我が師の素晴らしき優しさです ヽ(^o^)丿

No title

確かに、子供の時だったら泣いてるって思うことありますね。

でもこの前のレッスンでインヴェンション合格できなかったとき、悔しくて目が潤みました(笑)
大人なのに・・・(≧▽≦)

Re: No title

>>あ〜やさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません(._.)

> 確かに、子供の時だったら泣いてるって思うことありますね。
私、ホントにすぐ泣く子だったので。。。子供の頃なら泣いてるって思ったこと、
何回もありますよ^_^;
>
> でもこの前のレッスンでインヴェンション合格できなかったとき、悔しくて目が潤みました(笑)
> 大人なのに・・・(≧▽≦)
あらら^^;
でも、私も今後、そうなることがあるかもしれません。。。
ガチ泣きだけはしないように気を張っていこうと思います!
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: