優勝した!

お久しぶりです。ぶんごろです。

突然ですが、私、優勝しました!!!!

「社内握力大会 レディース部門」で。 笑

いやーホントにびっくりしました。

突然ですが、私は、現代日本人の理想から言うと結構な「ぽっちゃり系」です ((+_+))
身長は162~3センチですが、中2から50キロを切ったことはなく、

現在では50キロ代後半です ヽ(^o^)丿

(恥ずかしいけどそこまでは気にしてないので暴露↑ 笑)

結構デカめの体格を維持している割に、

中学、高校と握力は平均以下だったんです。確か20台前半だったと思います。

そんな感じなんで、こんな体格なのに細い人に負けたら恥ずかしいから参加したくないなーと思ってました。

結局断り切れず参加してみたところ、齢33にして、初めて握力30を超え、今回の結果となったわけです。

普段運動してないし、年も取ってきたのに記録が上がった理由はやっぱり

ピアノで指を鍛えてるからですかね??????(@_@)

皆さんも試しに握力を測ってみてはどうでしょうか???

進化してるかもしれませんよ!!!!

いつもありがとうございます(*^_^*)↓

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますw

確かにピアノやってると、握力や力の使い方も上がりそうなので、ピアノやってる人の平均値高そうですね。
私も測ってみたくなりましたw

いずれスポーツの世界でも

「握力つけたかったらハノンじゃあ!」
「や、自分はチェルニっす!!」
「お前らバッハはどうしたー!」

…と言われる日が。

Re: おめでとうございますw

モル作さん
コメントありがとうございます♪

> 確かにピアノやってると、握力や力の使い方も上がりそうなので、ピアノやってる人の平均値高そうですね。
ちょっと調べたところ、音大ピアノ科には握力50超えの女子が結構いるらしいですよ!

> 私も測ってみたくなりましたw
是非機会を作ってみてください(^∇^)結構強くなってるかもですよー!
>
> いずれスポーツの世界でも
>
> 「握力つけたかったらハノンじゃあ!」
> 「や、自分はチェルニっす!!」
> 「お前らバッハはどうしたー!」
>
> …と言われる日が。

来たら愉快♪( ´▽`)

No title

ぶんごろさん、優勝おめでとうございます♪
「社内握力大会」に驚きました!
握力を必要とする会社にお勤めとかではないですよね(≧▽≦)


握力は中学の保健体育の時間に測ったっきりです。
進化してるかな(*'▽')

No title

優勝おめでとうございます!
「社内握力大会」なるものがあるだけで驚きですが(何か賞品は出ましたか?)、運動していなくても、ピアノ効果で(?)そんなに握力アップするというのはさらに驚きです。
私もアップしてるかな~?
若いぶんごろさんと違って老化が著しいので、かえって後退してるかな~?

Re: No title

あ~やさん
コメントありがとうございます^^
返信遅れてごめんなさい(+_+)

> ぶんごろさん、優勝おめでとうございます♪
> 「社内握力大会」に驚きました!
> 握力を必要とする会社にお勤めとかではないですよね(≧▽≦)

なんか、よくわからないんですけど、
うちの会社に出入りしてる生命保険の会社が主催してくれたんですヽ(^o^)丿
個人情報を集めるためなのかなーと思うのですが・・・。
ほぼ内勤でパソコンばかり扱う仕事なので、体力を必要とする感じでは全くないです 笑
>
>
> 握力は中学の保健体育の時間に測ったっきりです。
> 進化してるかな(*'▽')

中学からだったら、かなり進化してる可能性大です!!!
逆にその頃のピアノ熱がすごかったということならわからないですけど・・・

Re: No title

>>私はタワシさん

コメントありがとうございます^^
> 優勝おめでとうございます!
ありがとうございます!!!

> 「社内握力大会」なるものがあるだけで驚きですが(何か賞品は出ましたか?)、運動していなくても、ピアノ効果で(?)そんなに握力アップするというのはさらに驚きです。

商品は、レディースの部ですので、「シートマスク50枚」でした 笑
調べてみると、20代まではどんどん握力アップしていくものみたいなので、ピアノ効果だけではないのかもしれません。

> 私もアップしてるかな~?
> 若いぶんごろさんと違って老化が著しいので、かえって後退してるかな~?

20~50代までは、そんなに握力は衰えないので、それまではとことん握力道を追求できるそうですよ!!!
最後にはかったのが10代ということであればアップしている可能性が高いのではないかと思います。
ぜひ機会があったら測ってみてくださいね^^
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: