アホな悩み

前の記事で、子供のリハーサルに混ざることになったとお伝え致しました。

そのリハーサル自体は、1時から始まるのですが、

うちの教室の発表会、子供たちはハンドベル演奏等もあってリハーサルではその練習もしますが、

もちろんそれには私は参加する必要がありません。

また、幼稚園児から順番に弾いていくと、かなりの時間になります。

・・・というわけで、前回のレッスンの日、私は2時半位に来るように言われました。

最初時間を言われた時は何も思わなかったのですが、色々考えるうちに、どうでもいいことが気になりだしました・・・・・・

それは・・・・・・・

どうやってリハーサルが行われている部屋に入れば良いのか。

と言うのは、

前の記事の通り、子供のリハーサルは、親御さん達もいらっしゃいます。

その親御さん達が子供たちの演奏を聴いている中に、おそらく親御さん達と同年代と思われる私が、

途中で「生徒として」入っていくわけです ((+_+))

「どっかの親が遅れてきた!!!!」的な雰囲気にしたくない・・・・・・

でも、「何故かおばさん生徒が乱入してきた!!!」的な雰囲気も嫌だ(-_-;)

で、パターンを色々考えてみました。

1. 若作りの服装で行き、親っぽい雰囲気を極力消す。その上で、ピアノの演奏が終わった瞬間を見計らって、
 「こんにちはーーーー!!」と明るく登場。

2. 若作りの服装で行き、親っぽい雰囲気を極力消す。誰かの演奏途中でそっと中へ入り、先生が私を発見してくれるのを待つ 笑

3. 服装はあまり気にせずそのまま行き、ピアノの演奏が終わった瞬間を見計らって、「こんにちはーーーー!!」と明るく登場。

4. 服装はあまり気にせずそのまま行き、誰かの演奏途中でそっと中へ入り、先生が私を発見してくれるのを待つ。

5. この際、先生に許可をとって開始時間から行き、親御さん達に事情を話しておく 笑

バリエーション少な・・・・・・(*_*)てかホントにばかばかしくてごめんなさい 爆

でも、マジでどうするべきか悩んでます・・・・。

皆様ならどうしますか?????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷う( ;´Д`)

あたしだったら4か5、緊張状態での練習という観点で4、場の空気に慣れる観点で5が優勢、みたいな感じかな。。( * ´Д`)

Re: 迷う( ;´Д`)

>>モル子姉さん
こんなしょーもない記事にコメントありがとうございます^^

> あたしだったら4か5、緊張状態での練習という観点で4、場の空気に慣れる観点で5が優勢、みたいな感じかな。。( * ´Д`)

やっぱりその辺が無難ですかねー。
ただ、5は、無駄に話しかけたりして変な人と思われたりする気もしてきたし、
4で行こうかなーと思い始めました。
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: