暴挙

突然ですが、実は、先日の日曜日体験レッスンを受けてきました。

そして今日、(と言ってももう昨日ですが) 入会を決心して電話しました。

「え?ぶんごろさん今の先生のこと信頼してたんじゃ…なのに何で??」

…………という皆さんの心の声が聞こえそうですが、

心配ご無用です!(…て誰も心配してないか(^◇^;))

だって体験レッスン、ピアノじゃないから 笑

ピアノは今の先生以外考えられない位なので、引き続きレッスン続けますよー^o^

その楽器とはアイリッシュハープです!

ピアノの上達があまり見えない中、新しい楽器に手を出すという、正に暴挙

アイルランドに1年弱住んでたことがあって、前から興味があったんですが、

自宅から車で簡単に行ける場所で習えることが判明したんです。

数ヶ月迷いましたが、人と違うことがしてみたいのもあるので、やってみることにしました。

ピアノの上達が滞って悩んだ時に、もう一つ何かやっていると、

両方にいい効果があるんじゃないかとも考えました。

……と、色々考えがあってのことです。

楽器を習うからには、自宅で練習しないのはあり得ないので、

購入するのか、レンタルするのか等検討したいと思います。

ただ、色々言ってもメインはやっぱりピアノです( ̄▽ ̄)

ハープは、月2回レッスンで始めて、

数ヶ月で演奏の基礎がある程度できたら、レッスンを月1にするか、

レッスンを卒業して自分で好き勝手にやるかどちらかにしようと考えています。

練習時間も、もちろんピアノ優先です。

(↑最初からこんな考えでごめんよ先生。。。)

ちなみにレッスンに関して、1点不安な点が。

それは、初めて年下の先生に習うということ。2、3歳とかじゃないですよ。めちゃめちゃ年下!

気を使って無駄に褒められまくったりしたらいやだなあ。

でも異性なので逆にいいのかなあ。

いや、でもこのBBA覚えわりーなーとか思われたらどうしよう 笑

色々考え始めると止まりませんが、新しいことに挑戦するのはすごく楽しみです。

頑張りません。楽しみます^ - ^

以上、ご報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいー!アイリッシュハープ!
民族的な香りのする楽器ですよね♪
どんな曲を習うんでしょう。
仕上がったら聞かせてもらえると嬉しいです☆

私は鍵盤楽器しか習ったことが無いので
「マイ楽器を持ち歩く」ことに憧れがあります。
アイリッシュハープなら持ち歩けますよね~。
いいな~、うらやましいです。(^^)

No title

おぉ、良いっすね~。
たまにハープ演奏の動画を観たりしますが、あれ弾けたらめちゃ格好良いです。

複数の楽器をやってると音楽的に得るものも多いし、気分転換もしやすくなるんじゃないかと思います。

Re: No title

>>やぢまさん
コメントありがとうございます(^^)
> すごいー!アイリッシュハープ!
> 民族的な香りのする楽器ですよね♪
> どんな曲を習うんでしょう。
> 仕上がったら聞かせてもらえると嬉しいです☆
ピアノ楽譜持ってきてもらっても弾けますよーとか言われたんですけど、
特にハープでこれが弾きたい!って曲はないんですよね(^^;;
アイルランドとかスコットランドとかの民謡系が多くなるのかなーと思っています。

>
> 私は鍵盤楽器しか習ったことが無いので
> 「マイ楽器を持ち歩く」ことに憧れがあります。
それ分かります!
今まで、持ち歩く楽器と言えばピアニカとリコーダーだけだったので 笑

> アイリッシュハープなら持ち歩けますよね~。
> いいな~、うらやましいです。(^^)

ただ、私が住んでるのは田舎町なんで、
アイリッシュハープなんて持ち歩くと変な人になっちゃうかもです 笑
レッスンでは、教室のハープを使うので持って行かなくていいことになっています。

Re: No title

>>モル作さん
コメントありがとうございます!
> おぉ、良いっすね~。
> たまにハープ演奏の動画を観たりしますが、あれ弾けたらめちゃ格好良いです。
体験レッスンでは結構ボロボロだったので、
弾けるようになるには結構時間がかかりそうですσ(^_^;)
>
> 複数の楽器をやってると音楽的に得るものも多いし、気分転換もしやすくなるんじゃないかと思います。
そう信じています!

ステキ!

ハープを弾かれるなんて!
文五郎さんはきっと美人の乙女だと推測します。
きっと乙女のハープを聴いたら、
100年の眠りじゃなかった恋に目覚めますね!
いつか聴いてみたいです。

ちなみに、コンクールで知り合った女性は、
ひとりは声楽を、ひとりはヨガを習っているらしく、
ピアノの腕も素晴らしいです。

私は何を習おうかな。
・・・やっぱピアノだけで十分だぁ、ピアノ楽しいです!(^^♪

Re: ステキ!

>>大竹さん

> ハープを弾かれるなんて!
> 文五郎さんはきっと美人の乙女だと推測します。

美人だけが取り柄の三十路婆ですからっ 笑

> きっと乙女のハープを聴いたら、
> 100年の眠りじゃなかった恋に目覚めますね!
> いつか聴いてみたいです。

乙女じゃなくて中年に片足つっこんでますが 笑
>
> ちなみに、コンクールで知り合った女性は、
> ひとりは声楽を、ひとりはヨガを習っているらしく、
> ピアノの腕も素晴らしいです。

これはマジな話ですが、私も週一でヨガやってます。まだ3か月ですけど・・・(@_@)
だから何って話なんですけどね 笑
>
> 私は何を習おうかな。
> ・・・やっぱピアノだけで十分だぁ、ピアノ楽しいです!(^^♪

子供の頃からやってきた習い事も含めて、
私もやっぱりピアノが一番楽しいです!

ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: