とりあえず決めた!

次回レッスン用に持っていく曲、決めました!!

マズルカop7-1 と小さな黒人、両方練習していますが、

レッスンに持って行くのは中1位の時に弾いた記憶のある、マズルカを選びました。

難しい技巧は必要ありませんが、

独特のリズムが難しくて奥の深い曲です。

中学の時は全く弾けてなかった(~_~;)

昔はあまり好きじゃなかったけど、今聴くとすごくかっこいい曲で、弾いててもすごく楽しいので、

一度きちんとレッスン受けて完成させたいと思うようになりました。

とりあえず、今年あと2回レッスンがあります。

もしマズルカを一回でクリアしたら、次は、最近買った「王様のピアノ クリスマス」という楽譜から

何か1曲持って行こうと思います。

小さな黒人は隠し種としてキープ!

そして来年・・・・・気合入れて一皮むけたぶんごろになりますよ!

↓よろしければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(#^.^#)。

>そして来年・・・・・気合入れて一皮むけたぶんごろになりますよ!

楽しみです( *´艸`)。

Re: No title

>>真由子さん
コメントありがとうございます!!
年明けたら、色々チャレンジしていきたいと思っています^^
温かく見守って下さいね^^

そのマズルカ、格好良いですよね〜。
ちょっとワルツっぽい華もあるし。

気合い入ってますね〜。
私も来年ぶっちぎりますよ!

No title

子供の頃は好きじゃなかった曲が、いま聴くと「すごく良い曲」って思える作品ありますよね。
最近、好きな曲増えすぎて困ってます。

ぶんごろさんの「2013年10月以降弾いた曲達」のリストをみると、レパートリーがたくさんありますね♪
ぶんごろさんが選曲されたのですか?
私の弾きたい曲も入ってますよ~。
「イタリア協奏曲 第一楽章」も弾いてみたい曲ですが、シンフォニア終わってないのに弾くのは無謀でしょうか(≧▽≦)

Re: タイトルなし

>>モル作さん
コメントありがとうございます。
そう、華があって超かっこいいんですよ!
でもテンポの揺らし方がマジで難しい。。。
なんか、私が弾くと謎の民謡みたいになってる気がします(T . T)
お互い、来年どうなってるか楽しみですね!

Re: No title

>>あ〜やさん
コメントありがとうございます。
そうそう、子供の頃好きじゃなかったのに好きになるパターンの曲多いんですよ!
しかも、当時知らなかった名曲の知識も入ってくるから好きな曲増えて大変。。
死ぬまでにその中の何曲弾けるんだろうと思ったりします。

レッスンで弾いた曲は、先生の提案に私が乗るパターン(拒否権有)と
完全な私の選曲と半々くらいです。イタリア協奏曲は前者です。
因みに、引かないで欲しいのですが、私、子供時代含めてインヴェンションすらやったことないんです 笑
その事は先生も知ってたけど、多分いい練習になるし多分弾けるからって提案されて弾きました。
こんな私でも、遅めのテンポとは言え2カ月で形になったので(動画公開してます)
あ〜やさんなら余裕ではないでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: