御無沙汰しております。。。。

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年最後の記事を書いて以降、今迄にないほど仕事に追われ、

その後イタリアへと旅立ち、旅行先でもちょこちょこと仕事をしつつ、

3日に帰国後、4日に仕事始めだったものの、

5日の朝から6日の昼頃まで発熱して寝込んでおりました(⌒-⌒; )

去年に引き続きインフルエンザになってしまったかと思い焦りましたが、

今回は胃腸風邪だったようで、もう会社復帰できそうで一安心です。

そう言えば今回、イタリアに行って初めて知ったのですが、

「piano」って、「弱く」っ意味だけじゃなくて、

「計画」とか、「階」とか色々意味があるんですね。

お陰で、建物の案内図を見るたびに「piano」という単語が視界に入ってきて

旅行中もピアノのことを考えることができて幸せでした(^ ^)

その他にも、地下鉄に乗ると、アナウンスで「フェルマータ」ってよく聞くから調べてみたら

「停止」以外に「駅」とか「バス停」とかいう意味もあったりして興味深かったです。

・・・と、大して書くことはないのですが、

先程訪問者リストを見て、毎日私のブログに足を運んで下さっている方がいらっしゃることを知り

これは早く記事を書かなくては!と思った次第です。

ちなみに、旅行に行っていたり、寝込んでいたりで、私のピアノ弾き始めは6日の夕方頃でしたが、

意外に指は動きました!

新年一発目から難曲への挑戦となりますが、諦めずにがんばります!

それでは皆様、本年もよろしくお願い申し上げます(=^x^=)


↓いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども、今年もよろしくです。

色々と大変でしたね。
風邪は胃に来ると一気に辛くなる気がします( ;´Д`)

旅行ですかー、羨ましか( ;´Д`)
そういえば、ドレミってイタリア語由来でしたっけ。
色々、語源が分かって、意外なお土産になりましたね。

たぶん私の足あとが大量にあるかも( ;´Д`)
ブックマークを全部開いて巡回するのを日課でやってるというのもあるので、気にされずお好きなペースで更新して下さいな。

今年も

今年もよろしくお願いします!

毎日は見ていませんでしたが、足跡けっこう付けてるかもです(^^;

もっと頻繁に来るようにしますねー (ぇ

イタリアといえば、芸術の街って印象があります。
きっと、ピアノ弾きにプラスになるような刺激もあったと想像します。

そういえば、演奏用語ってイタリア語ばかりですもんね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけまして,おめでとうございます!

元気になりましたでしょうか?

旅行先で"piano"が目にはいりつつ,
弾けないのはストレスになりそうです(笑)

私ももれなく,読んでおります!

Re: タイトルなし

>>モル作さん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私、熱には強いんですが、胃痛とのコンビが辛くて
待合室で半泣きになってましたよ´д` ;
「長くなりそうなので、辛かったらベッドでお待ちになりますか」と言われたのを
意地で断った自分を責めました。
旅行は、出発した時点で疲労が溜まってましたがやっぱり楽しかったですよ!
音楽のこと、色々考えることができてよかったです。
はい、モル作さんのあしあとが一番多かったです 笑
ブログを書くのは決して嫌いなわけではないので、マイペース且つ、
そこそこの頻度で更新していきますね(^_^)

Re: 今年も

>>けもネコさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^ ^
はい、けもネコさんのコメントも結構ありました 笑
大した記事は書いておりませんが、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです!
古代ローマの建物や様々芸術作品、やたら陽気なおじさん (笑)など、
イタリアは本当に魅力たくさんの国でした^_^
ああいう環境にいれば個人の音楽性も高まるよなーと思います。
また刺激受けに行きたいです。

Re: No title

>>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
これまでない程更新が滞ってしまいご心配おかけしましたf^_^;)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
新しいブログ、お邪魔させていただきますね(^_^)

Re: No title

>>あやしいおじさん
コメントありがとうございます。
とりあえず熱は下がりましたが、まだ少しフラフラしています。。。
おそらく連休後には完全復活しているはずです(^^)
旅行は楽しいですし、1週間弾けないことを見越してレッスンも少し先にしていたので
「piano」という単語を見ても、弾けないことが特にストレスにはなりませんでした 笑
ですが、旅行が終わって帰宅しても楽しいこと(=ピアノ)が待ってると考えることにつながりました(^^)
拙いブログですが、いつも読んでいただきありがとうございます^ ^

No title

こんばんは(*^^*)。
イタリア旅行良いなぁ。
体調戻って良かったですね。
意外と指って動きますね(^^)/。
毎日の練習の成果ですね。
新曲応援しています。

あけおめです!

イタリア、羨ましい~(^^♪
私の知り合いのソプラノ歌手が、イタリアに留学されていて、
イタリア人の彼と結婚してますよ!(/・ω・)/

ぶんごろさん、イタリア人のステキな彼にナンパされてそう(笑)


今年もよろしくお願いします!

Re: No title

>>真由子さん
コメントありがとうございます^^
イタリア、超楽しかったですよ!!
体調は、2日間ほぼ絶食状態だったこともあって
まだ完全には戻っていませんが、
とりあえず大丈夫そうでよかったです。
新曲、苦戦しそうですが先生を信じて頑張ります!

Re: あけおめです!

>>大竹さん
おっさんは近寄ってきましたが、
ステキな彼にはナンパされませんでした 笑
ただ、向こうの人って年齢不詳なので
もしかしたらおっさんに見えて同い年とかかもしれません。。。
てか知り合いにソプラノ歌手がいるって、大竹さんの交友関係って一体・・・・・
あ、今年もよろしくです。
ブログの主な登場人物
ぶんごろ(著者)
昭和5○年生まれ。人生迷走中。
ムチムチ系。

ピコたん(先生)
昭和3○年生まれ。ツンデレ美人。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

※限定記事をたまーに書いています。
ブロとも、パスワード申請は、コメントのやり取りのある方のみにさせていただきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: