実はこんな楽譜買ってました。

クリスマス前に、パデ様編のショパンエチュード集を購入したぶんごろでございますが、

実は、パデ様をポチる前、完全な遊び弾き用にもう1冊ポチっておりました。

その楽譜とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャーン!!!!!!!







ピアノで楽しむサザエさん

これです 笑 

オープニング、エンディングテーマは勿論、

途中で流れる短めのテーマソング等も色々収録されていて¥1080とお買い得です 笑

「カツオのテーマ」とか、「タラオのテーマ」とか、聞いたことがある曲でも

誰のテーマか決まってる曲があるなんて知らなかったから驚いたり・・・・。

しかもサザエさんって意外にも名曲の宝庫!!!!

初中級とある通り、難易度は低く、私でも初見で結構弾けちゃう感じですが楽しめますので、

皆様もどうでしょうか???? (*^_^*) 

ただ私は、年末結構この曲集を開いて遊んでいたものの

年明けから黒鍵が忙しすぎて放置状態になっているのですが・・・・・(-_-;)

恐らくもうすぐ黒鍵の高い壁が襲ってくると思うので、

その時の気晴らしにまた登場してもらおうと思っております(@_@。

↓いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~。
タラちゃんが走ってくるところのあのプよんぷよん音も
欲しい(笑)。
むかし、そういえば、サザエさん家の間取り図を
友人と模索して、ああじゃないこうじゃないと言ってた記憶が
あります(笑)。

サザエさん

古本のアニメ楽譜はけっこう収集しているのですが、こんなのがあったなんて!www

シンプルで印象的なメロディーが多いので、聴いたらだれでも分かりそうで、楽しそうです♪

楽器店での弾き逃げレパートリーにもよさそうw

Re: No title

>>真由子さん
コメントありがとうございます!!!
タラちゃんのあのプヨンプヨン音はさすがになかったけど確かに欲しいっっ(@_@)
間取り図と言えば、昔火曜にサザエさんがあってたとき、
オープニングで、磯野家のみんなが家を走り回ってるのを上から見た図(?)
みたいなのが流れていて、結構大きい家だなーと思いながら見ていた記憶があります。

Re: サザエさん

>>けもネコさん
コメントありがとうございます。
なんとなく、けもネコさんはこういうの好きそうだなーと思って記事書いてました 笑
思った通り食いついてくれましたね(^^)/
指ならしに使えるフレーズもあったりするし、1曲1曲が短いのですぐ弾けるのも利点です。
そして、おっしゃる通り聴いたらだれでもわかるので、家族ウケもめっちゃいいです。
弾き逃げレパートリーという活用法は思いつかなかったけど、確かに使えそうですwww
もしかしたら人だかりができちゃうかもしれませんが・・・

No title

これは楽しいですね♪しかしまさか一冊丸ごとサザエさんの曲の楽譜があるとは!さすが国民的アニメです!

以前、あるサークルの出し物(余興?)で、歌の上手い主催者さんが「火曜日のサザエさん(分かりますか?)の主題歌を歌い私が伴奏したことがありましたがなかなか評判よかったですよ。後半は主催者さんが考えた替え歌になりました(笑) 楽譜がなかったのでミミコピしました。

Re: No title

>>私はタワシさん
コメントありがとうございます。
この曲集は、「サザエさん大全という、2013年に発売された
CDを元に作られたヤマハのもので、1000円ですが、
1600円位で全音から出ている、少し曲の多いバージョンもあります。
めっちゃ楽しいですよ!!!
火曜日のサザエさん、私もそこそこ年行ってるので分かりますよ!!!
かなり陽気な曲ですし、ウケるでしょうね。
・・・と言うか、耳コピできちゃう私はタワシさんなら
こういう楽譜は必要ないかもですね 笑

変わった楽譜

サザエさんは「アニメソング」とかの部類に入るのでしょうね(笑)
私もセーラームーンの「ムーンライト伝説」いつか弾いてみたいと思ってますよ!(^^♪

Re: 変わった楽譜

>>大竹さん
コメントありがとうございます!!!
なんか、イメージ違いますが確かにサザエさんも「アニメソング」ですね 笑
「ムーンライト伝説」、アニメの内容は置いておいて意外といい曲ですよね。
たしか手持ちの月刊ピアノに載ってて少し弾いてみたことがあります^^
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: