ついにキターーーっ!!!!

このブログを始めて1年と少し。

既に削除しましたが、

遂に本格的なスパムコメントが来ました!!!!(=゚ω゚)ノ(←何故かテンションが上がってます 笑)

以下本文です。

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ぶんごろさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たんです。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているぶんごろさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?


―引用ここまで―

・・・・・・だそうです (爆)

一見、普通のコメントの様に感じられますが、長文の割に、

私のブログの内容に全く触れられてない点がまず疑問。

しかも、よかったら連絡して下さいとか言って、

公共の場で自分の携帯のアドレスを公開するってわけわからん(笑)

最初の1文をググってみると、案の定一言一句同じコメントがかなりの数ヒットしました(@_@。

連絡してみたらどうなるのか、興味が全くないわけじゃないけど、私もそこまでヒマじゃないし。
(と言いつつ、友人のLINEを乗っ取って連絡してきた奴をからかって遊んだ経験がある私)

おそらく、有料のメッセージ交換サイトに誘導とかされるのかな???

いずれにしても、常に性善説を唱えてるかなりのお人よしならひっかかりそう。

皆様もお気を付けくださいませ。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパムコメントは困ったもんですね~
このスパムさんはサザエさんに心を救われたんでしょうか。。。笑

記事と関係ないんですが
随分前に高速アラベスクのミスを指摘して頂いて、あれから何度かこっそりアップし直そうとしたんですが、
アラベスクを初めて練習した頃から間違えてたみたいで、治そうにも、高速演奏すると体に覚え込まれた方が出てきちゃって弾けないんですよねorz

読み間違いの恐ろしさを痛感しました笑

No title

ブログのコメント欄は,緩い設計ですよね.

スパムもそうですが,
たとえば,私がびこさんの名前を語って,
「ぶんごろさん,好きです!付き合ってください!」等,
なりすましも簡単ですし,
悪意あるサイトのURLも貼れます.

私のブログのURLも貼りますが,
「悪意あるサイト」と意味は同じですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと羨ましいです。笑

そのコメントに対して「まじっすか!そりゃ大変だ!速攻で解決案を書くので、悩み書いてください( ;´Д`)」と返すボケをしてみたいと思った事があります。

Re: No title

>>びこさん
コメントありがとうございます。
サザエさんに救われるなら何にでも救われそうですね 笑
そう言えば、アラベスクの譜読みミスにつっこんだことありましたね。
皆さんと楽しんでやってる中、なんか余計なお節介だったかなーと少し思ってました。
そうそう、譜読みミスしたまま弾きこむと修正するのにすごい労力がいるんですよね。
私もレッスン受けずに勝手に弾いてた曲で後から大変なことになったことありますよ(^^;;
お互い気をつけましょう。。。。

Re: No title

>>おじさん
コメントありがとうございます。
考えたことないけど、確かに設計ゆるゆるですね。
おじさんのブログ・・・悪意なんてないですよ 笑
楽しませてもらってます(^∇^)

Re: No title

>>鍵コメさん
はい、調べてみると結構あるみたいですね。
誘導ブログの足跡はちょくちょく遭遇します。
ブログの説明見て判断できることも多いですけどね。

今回のスパムコメントですが、結構真面目に返信してあげている人もいて、
知らない人とは言え心配になりました。

むかし、fc2以外で趣味のブログをやってた時はスパムとの戦いにあけくれてました。
エロ・宣伝ばかりでした。
コメントを削除して禁止ホストを入れればいいんですけどね。

fc2の場合はメール通知の方にコメント者のホスト名が入っているので、成りすましに関してはよく見れば判別はできそうですよ。

Re: タイトルなし

>>モル作さん
コメントありがとうございます。
私もボケかませばよかった 笑
でも私お笑い偏差値低いからなーーーー。
弟子にしてください (;´Д`A

Re: タイトルなし

>>けもネコさん
某ピグが有名な会社のブログをやってた時は、確かに私のブログにも
かなり変なエロ系のコメント結構来てました。
なりすまし、気をつけてれば判別可能なんですね。
でもそういう知識ない人多そうですよね。。。
私も良くわかってませんでした。
勉強になりました。
プロフィール

ぶんごろ

Author:ぶんごろ
 小3の頃から7年程、発表会も無いゆるい教室でピアノを習い、大して弾けないまま教室卒業。その後、遊びで弾くだけの数年と、全くピアノに触りもしない数年も経て、15年振りに違う先生の所でレッスン再開して3年経ちました。子供時代に経験のなかった発表会にも2度参加し、子供時代よりは弾けるようになりました。ピアノ生活、かなり楽しんでいます^^今まで弾いた曲は、プラグイン管理していましたが、数が増えすぎたため、こちらの記事で更新することにしました。よろしければご覧下さい。
 尚、気分によって、記事の文体が著しく変わり、使いもしない方言が混じることがありますが、全て本人が書いています 笑

現在、訳あってレッスン記事を限定にしています。
再公開は未定です。
ブロとも申請及びパスワードの問い合わせに関し、コメントのやり取りのある方には
基本的に応じさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様 (2015年1月17日~)
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: